1
/
5

24卒内定者入社直前研修がいよいよスタートしました!

Photo by javier trueba on Unsplash

こんにちは。プロパティエージェント株式会社、人事総務部の森本です。1月に入り、当社では、2024年4月入社の内定者を対象とした入社直前研修がスタートいたしました!今回はその様子についてご紹介いたします!

_即戦力となるために

当社の内定者向け入社直前研修は、新入社員全員が入社1日目から即戦力として働くことができる状態になることを目的とし、1月~3月で実施をしています。

社会人として必要となる基本的なビジネスマナーはもちろん、ビジネスマインド研修、営業スキル研修など実務に即した実践的な内容の研修となっています。

_ビジネスマインド研修の様子

今回は、既に実施をした研修の中からビジネスマインド研修の一部をご紹介させていただきます!

ビジネスマインド研修では、学校と会社の違いとは何か?成果を出すための方程式とは?など、プロパティエージェントの社員として求められる、仕事への姿勢や考え方について学びました。

他社の事例や書籍を教材としながら考えていただいたので、形式ばった研修ではなく、参加者は自分事として捉えながら理解を深めることができた様子でした!

_参加者の声

学生から社会人になると自分の行動に責任を持つことが大切である。その中でも成果を上げるには、熱意と能力だけではなく自分自身の『考え方』を変えることが必要である。仕事で失敗することもあっても、ポジティブな考えを持ち続けるようにしたい。
研修を通してまず今日帰った後からすぐに意識や行動、言動を変えていきたい。 ①どれだけうまくいっていても現状に満足しないこと ②ダ行の否定的な言葉を使わないこと(「でも」など否定的な言葉) ③自分自身の選択が自分の成果を決めるということを常に意識して行動する この3つを4月から始めるのではなく、今日から意識して残りの学生生活を過ごし、4月にはこれらが自分のスタンダードになっているようにします。

_最後に

参加者全員の感想を拝見しましたが、学生から社会人になるにあたって「考え方・行動を変えなければいけないと実感した方は非常に多い印象でした。このビジネスマインド研修で培ったマインドをベースに、今後は営業ロープレなどスキル研修も進んでまいります。

内定者研修はまだ始まったばかり。新入社員全員が入社1日目から即戦力として働くことができるよう、社員一丸となってサポートしてまいります。4月の入社に向けて、内定者1人ひとりが圧倒的成長を遂げていく様子が今から楽しみです!

プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング