1
/
5

【内定者面談】内定後の面談ってなにするの?どんな雰囲気なの?

Photo by Hunters Race on Unsplash

こんにちは!プロパティエージェント株式会社、人事総務部の成島です。
今日は、当社が実施している「内定者面談」についてご紹介いたします!

◆そもそも内定者面談って?

当社の選考を通過し、内定を獲得した内定者を対象に、内定者の皆さんの疑問を解消し、より深く当社を理解していただくことで入社後のミスマッチを防ぐことを目的としています。

内容としては、
・条件通知書の説明
・他の内定者との交流『自己紹介&他己紹介ワーク』
・人事社員との個別面談
・オフィスツアー
・懇親会  の流れで行います。

それではひとつひとつをご紹介していきます。


__条件通知書の説明

皆さんがプロパティエージェントで働くことになったときの、お給料についてやお休みの制度、条件等を詳しくご説明いたします。

__他の内定者との交流『自己紹介&他己紹介ワーク』


プロパティエージェントで一緒に働くことになる同期のことを沢山知ってもらえるよう、こちらのワークに取り組んでいただいております!

皆さん初対面ですが、趣味や好きな食べ物、時には嫌いな食べ物など(笑)、思わぬところで共通点がが見つかり、毎回とても盛り上がっています🔥


__人事社員との個別面談

内定者の皆さんの不安や疑問、入社後のキャリアについて等、気になっていることや聞いておきたいことを解消する機会としてご活用いただいております。

どんなキャリアを積んでいる人がいるのか、1人暮らしはどのエリアに住んでいる人が多いのか、社員の詳しい1日のスケジュール、就職活動についてなど.....学生の皆さんの不安や疑問を解消するために出来るだけの情報や環境を提供させていただきますので、なんでもご相談ください!


__オフィスツアー

オンラインでの選考ではなかなか見ることの出来なかったオフィスをご覧いただきます。

オフィスの様子はもちろん、社員がどんな風に働いているのか、「入社してプロパティエージェントの一員になったらこんな環境で働くんだ・・!」というイメージを、より鮮明に持っていただけたら嬉しいです。


__懇親会

最後に懇親会を行います!

懇親会には人事社員と営業社員が参加し、内定者の皆さんとランチを食べながらお話をするカジュアルな場となっています。仕事のことはもちろんですが、休みの日はなにをしているのか、今ハマっていること、恋愛関係の質問などほぼNGなしで(営業社員は)回答しています。

はじめは緊張していた内定者の皆さんも懇親会が終わるころには、社員とボケあったり、ツッコミあったり、だいぶ緊張が解けた様子でした(笑)入社前に当社で活躍する営業社員とコミュニケーションを取れる貴重な機会ですので、何でも聞いていただいて、ご自身の中でより納得のいく選択をしていただけたらと思っています。

※ご都合が合わず来社が難しい場合は、一部内容を変更してオンラインでも実施をしております!


◆参加した学生の声

入社前にオフィスの様子を見られたり、社員の雰囲気を知ることが出来て良かった。一緒にランチをした社員の方の話を聞いて、仕事の内容やイメージがついた。
ランチが美味しかったし楽しかった(笑)オフィスが思ったより綺麗だった。 社員の方の生の声を聞くことができたので、すごく参考になったし、若手社員の方とお話ができたので、就活の相談なども出来て良かった。


◆最後に

プロパティエージェントでは、選考中から内定後まで、当社について理解を深めてもらえるようなイベントやコンテンツを多数企画しております。

直近では、タイパ重視の方におすすめな「3Days選考会」を開催予定です。

会社説明会・面接・イベント・最終面接など、通常であれば1か月~2か月かかる選考プログラムを3日間にぎゅっと詰め込みました!
当社の採用HPより1分で予約が完了いたしますので、是非皆さんの沢山のエントリーお待ちしております!✨


プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング