フラットでオープンな組織・チーム作り

こんにちは、PR TIMES 江口です。

PR TIMESは組織やチーム作りにおいて 【フラットでオープン】という考え方を大切にしています。

私たちが目指す、フラットでオープンな組織とは、 重要な経営情報をメンバー全員が知っている状態であり、 年齢や性別、部署や役職を問わず活発に意見交換し、 活躍できるような組織のことです。

年齢・年次に関わらず、自らの意思で手を挙げたものをできるだけ抜擢するという考え方のもと、20代の若手社員が活躍する機会を会社としても日々追求しています。

フラットでオープンな組織というと、すごくいい響きなのですが(笑) 、まだまだ越えていかなければいけない点もあります。

例えばオープンなコミニュケーションを実現するためには、部署の垣根を越える必要があるわけですが、人数が増えてくるとどうしても話す人が固定化され、オープンなコミニュケーションが実現できていないこともあります。

そこで当社では、部署を超えた交流を増やすために、定期的にイベントや社内勉強会を開催することで、意図的にオープンな場を作り出すことを全社的な取り組みとして行っています!

当社に興味を持ってくださる方も、機会があれば参加して頂きたいなと思っております!

株式会社PR TIMES's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings