1
/
5

本社オフィス移転しますの話!!【今度は渋谷だぜ!いぇいいぇい】

クレスティア、移転しますの話

オフィスの移転が決まりました!
求人票には書いていたのでご存知の方もぼちぼちいらっしゃるかなあ?
クレスティア、自由が丘オフィスから渋谷へ移転が決定いたしました~~👏

👇前回の移転の様子

引っ越しました!【※1人あたり15畳のスペースに。】 | 株式会社クレスティア's Blog
創業10ヶ月目。オフィス、お引っ越ししました。東京一ニッチな街と名高い、大田区西蒲田のマンションワンルームでぎゅうぎゅうになりながら仕事していた株式会社クレスティア。↓ こんな感じのワンルームで...
https://www.wantedly.com/companies/qrestia/post_articles/50705

この時の移転はワンルームマンションから現在のオフィスへの移転だったので、引越し業者さんは個人用の業者さんに頼みトラック1台で済んだのですが、今回はガラッと変わって業務用の業者さんにお願いすることになりました。物もたくさん増えましたし…!

お引越し当日の流れ
自由が丘オフィスに集合→業者さんと荷物運び→お掃除仕上げ→
渋谷オフィスに移動→開梱

って感じですかね!社員のみなさん、がんばりましょね~^^🌟
いま気づいたんですが、なんだかんだで引越しまで2ヶ月切ってる!!
きっと2ヶ月なんてあっという間だわ!

あっ、過去のフィードに前回の引っ越しのことも書いてるう。

オフィスの引っ越し大変すぎィ!【引っ越しいろは】 | 株式会社クレスティア's Blog
オフィスの引っ越しひろはにほへとちりぬるをオフィスの引っ越しって、めちゃ大変なの知ってました?クレスティアは2017年2月に現在のオフィス、自由が丘に引っ越してきたのですが、全体的な流れと大変だ...
https://www.wantedly.com/companies/qrestia/post_articles/77718

このフィード、大変だったことに、「オフィスにあるビールを消費するために飲みまくったのが大変だった」って書いてる ^q^ もうほぼ記憶なかったですが、たしかに読み返すと大変だったわ…。笑

人事的な話でいうと、前回は大田区→目黒区の移動だったので管轄のハローワークや年金事務所が変わったんですけど、今回も目黒区→渋谷区なのでまた色々変更になりそうですね。
オフィス移転時のToDo、もうほぼ忘れているけどなんとか思い起こして(というかSlack遡って)やっていこうと思います。



蒲田 → 自由が丘 → 渋谷
って、どんどん都心に近づいていってる感じがしますねえ~~!
他のIT系企業さんとも物理的に近くなるので、もっと関わり合いが増えそうでワクワクします。


新オフィスも超モダンになる予定

※イメージ図。現在はもっとブラッシュアップされ、よりモダンで洗練された空間になってますう~楽しみ~~

内装以外でいうと、大きな変更点として、現在一室のみの会議室が2つになることです!
面接と会議の時間バッティングしても平気だし、なんなら違うチームの会議が同時間に起こってもいいじゃない!?すばらし~~。うれしい~~。

会議室の管理について…いままでGoogle Calenderで手動で入れてたんだけども、今後なんかスプレッドシートとかで管理してカレンダーに自動反映させたりとかしたいなん。
あ、Slackに会議室予約してっていうとbotが反応してスプレッドシートに反映させてそれをカレンダーに自動登録…ってやりたい。やってみよ。


楽しみである

楽しみである!
(最近、フィードの終わらせ方がわからないっ。)

Written by たにかわ

株式会社クレスティアでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クレスティアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?