1
/
5

【Quipperブログ】VimのデバグにGDBを使う

こんにちは。Quipperブログです。今回の記事は、ソフトウェアエンジニア氏久の「VimのデバグにGDBを使うです!一部をちらりとお見せします。

是非、ご覧ください!

ーーーーーーーーーー

本記事では、Vim本体のC実装をデバグするのにGNU Debugger (GDB)を用いる方法について説明します。 巷には「GDBVimに統合させて何らかのプログラムをデバグする方法」はいくつか解説記事がありますが、本記事はそうではなく、Vim自体のデバグについてに着目します。
Quipperでは社内のソフトウェアエンジニアのうち4割 *1Vimを使用しており、我々はVim本体の未解決バグを踏んだときに自力で解決しVimコア開発者にフィードバックできるようになっているべきです・・・

ーーーーーーーーーーー

QuipperとはQuipperは2010年に、DeNAの共同創業者である渡辺雅之がイギリス ロンドンで創業。「Distributors of Wisdom」- 国境や貧富の差を超えて、世界中で誰もが学びたいものを好きなだけ学べる"知の流通革命"の実現を目指す、オンライン学習サービスです。2015年よりリクルートマーケティングパートナーズの仲間入りをし、国内向けオンライン学習サービスのスタディサプリの開発も行っています。日本、インドネシア、フィリピン、メキシコにて、日々新たな価値を提案・創造し、教育サービスの新たな幕開けに貢献できるよう挑戦を続けています。

スタディサプリでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング