1
/
5

日本楽旅のミッションとバリュー(β)

MissionとValueをつくった理由

日本楽旅のミッションとバリューをつくりました!弊社は中国人向けの訪日旅行のオンライン予約プラットフォームを開発しています。中国向けのインバウンド旅行産業が大きく成長する可能性がある領域だからということも、この事業に取り組む理由の1つではありますが、それだけではなく中国の人たちに日本の旅行をもっと愉しんでほしい、という想いがあります。

仕事やプライベートで多くの中国人とかかわってきた私と王の周りには、仕事や遊びで日本に来る中国人がたくさんいます。彼らはいつも知的好奇心に溢れ、日本旅行において中国では味わえない”何か”を常に求めています。確かに定番の観光スポットを巡る旅行もいいですが、もっとちがった旅の在り方があってもいいはずです。

そこで私たちは、私たちがなぜこの事業をやるべきなのか、また事業を通じて何を達成するべきなのかを明確にするために、ミッションとバリューを策定することにしました。


Mission:旅で人をつなげる、ここにしかない感動を。

中国は経済成長にともない生活に余裕がうまれ、個人のライフスタイルや興味関心はどんどん多様化しています。特に80年代・90年代以降の若い世代は、子供の頃から消費することや旅行することに慣れており、より自分のスタイルに合った旅行を求めています

私たちは”STYLEのある旅”をテーマに、自分のスタイルに合った旅行を通じて新しい感動と出会えるように、オンライン旅行プラットフォーム上で様々なサービスを展開していきます。


Value:一緒に仕事をするうえで大事な6つの価値観

事業を通じて最短最速でMissionを実現するために、メンバー全員が個々人の判断で最大限の速度で進んでいく必要があります。基本的に仕事の進め方や判断基準は人によって違います。組織の共通の価値観としてValueを決めることで、メンバー全員が同じ判断基準で仕事を進めることができます。

仕事に投下する時間は、すべてユーザーや社会への価値創造のために使われるべきで、それ以外の手戻りや調整は時間の無駄です。弊社では上記のValueを元に、チームとして最速で突き進み、ひとつでも多くのお客様の感動をつくっていきたいと想っています。


最後に

上記のミッションもバリューはβ版です。なぜなら、事業や社会の状況に応じて、進化させていくものだからです。これから弊社に参画するメンバーとともに、事業を成長させながら、ミッションとバリューを進化させていきたいと思っています。

弊社では、営業、エンジニア、デザイナー、アルバイト・インターンを絶賛募集中です。弊社の事業内容に興味関心があったり、ミッション、バリューに共感いただけた方は、お気軽にご連絡ください。まずはざっくばらんに色々とお話できれば嬉しいです。皆さまのご応募を楽しみにお待ちしています!

※各職種の募集ページは順次公開していきます。該当の募集ページがない場合は、会社ページからご連絡ください。

日本楽旅株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング