1
/
5

【キックオフ】ついに始動!?これからリアライブのリアルをお見せしていきます。

みなさんこんにちは!
リアライブ3年目の阿部渉です。

今日からフィールドセールスのメンバー全員で「人事プロジェクト」を始めます!
そもそも人事プロジェクトとは?という方々がほとんどだと思いますので、順を追って説明させていただきます。

━━人事プロジェクトとは?

タイトルにもある通り、我が社リアライブのリアルを包み隠さず、みなさんに大公開するプロジェクトとなっています。
これからフィールドセールスのメンバー全員で様々な観点から見たリアライブの中身を投稿していきます。
少しでも、みなさんにリアライブのリアルを外から見た姿と中から見た姿にギャップがないように知っていただけると嬉しいです。

━━セールスディビジョン・フィールドセールスとは?

リアライブには、今5つの事業部があります。
①採用コンサルティングと採用イベントで採用支援しているセールスディビジョン
②新卒×エンジニア領域に特化した紹介支援をしているテックエージェント
③新卒×第2新卒×営業領域をメインに紹介支援しているネクストエージェント
④BtoBとBtoC全領域のマーケティングしている新設部署のマーケティングディビジョン
⑤リアライブの縁の下の力持ちのコーポレートディビジョン
今回の人事プロジェクトを担当するのが、セールスディビジョンのフィールドセールスです。
フィールドセールスの主な業務は、アポ設定された商談を受注まで導き、そこから顧客の採用成功まで伴走しています。

━━そもそもなぜ人事プロジェクトをやるのか?

これから入社してくる新卒・中途社員の方々、顧客のみなさま含む全員にもっとリアライブのリアルを知っていただき、少しでもギャップがなくなれば良いなという思いで始動しました。
きっかけは、中途入社のメンバーから、「リアライブって中身を露出する機会少ないよね。。。」「社員や雰囲気をもっと発信して行けたらいいよね~」と言う声が上がったので。
企業理念である、「3年後のミスマッチをなくす」を自分たちがより体現すべく、社内のあんなことやこんなことを随時発信していきます。

━━実際何をするのか?

では、実際に何を発信するのかというと、大きく3つあります!
①セールスディビジョンの社員紹介
②社内イベントについて
③他事業部から見たセールスディビジョン&内定者紹介
これらのお題で週に2~3回程度みなさんにリアライブのリアルを発信していきます。

━━最後に

初めての記事作成ということもあり、読みづらい部分があったかと思いますが、穏やかな目線で見ていただければと思います。笑
上記のような形で発信していこうと思っていますが、みなさんから「こんなところ知りたい!」「ぶっちゃけリアライブってここどうなん?」っていうリクエストにもお答えしていければと思います!
リクエストお待ちしております。
次回は現場社員紹介になります!
どんな社員が紹介されるのでしょうか??
みなさん楽しみにお待ち下さい!
株式会社リアライブでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング