1
/
5

『社員インタビュー』ベンチャー企業で邁進し続ける!チャレンジを恐れない

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

愛は何よりも最強だと心から信じている武宮です。

皆さんは何の為に働いていますか?

これは愚問かもしれませんね。アンケートの結果は”お金の為”と答えた方が8割でした。

確かに生きていく上で収入は必須です。

ただ、こんな事を思ったことはないでしょうか?

”あ~仕事行きたくない” ”仕事辞めようかな” ”上司と合わないな”

働く時間というものは人生の大半を占めています。できれば充実させたいですよね!

今日は、ベンチャー企業で邁進し続けているかっこいい女性の

岩崎有希さんにインタビューしてみました!



岩崎さん、本日はよろしくお願いします。

はい。よろしくお願いします。



以前もベンチャー企業でお勤めだったとお聞きしていますが、これまでの経歴を教えてください!

私は大学を卒業して不動産会社に入社し、マンション用地の仕入れ業務と社長室を経験しました。

はじめての社会人経験でしたが、業務のひとつに営業資料用の数値分析があり、バックオフィスの仕事が好きだ!と実感したことを覚えています。さらに経営に必要な情報を収集・分析をさせて頂く機会もありまして、今思えばここでの学びは大きかったですね。

会社を支えるポジションに適性があると感じた私は、そこから完全にバックオフィス職への転職を決意し、ベンチャーの人材紹介会社へ入社しました。スタートアップ企業の立ち上げに関わり、このゼロイチの経験がベンチャー志向の私の軸になっている気がします。ベンチャー企業は型が決まっていない為、自分自身で試行錯誤しながら問題に対する対応力や解決力、マルチタスク能力が身につきます。社会人としてすごく成長できたなと感じられるところが好きです。そして、何よりこの時に現在の代表である池尻と運命の出会いを果たしたことが私の中では大きかったですね。

一通りバックオフィス業務を経験した私は労務に特化したスキルを磨くためにIT業界での労務職に転身しました。その後、Re.makeへ入社することとなります。

気持ちは安定志向なんですけどね、何故かベンチャーの経験しかありません。笑


チャレンジを続けている岩崎さんはかっこいいですね!そんな中リメイクを選んだ理由は何ですか?

そうですね。転職をするとなると考えることは沢山ありますが、大きく私の中で2つでした。

1.代表池尻の人柄

メンバーを大切に思ってくれているのはもちろんですが、その家族を大切に・幸せにしたいと本気で思って行動してくれるところ。

2.自分の得意を活かせる

営業が得意、数値をまとめるのが得意など人それぞれ適性がありますが、全部できるようになろう!ではなく、いい意味で苦手は避けて得意を活かした仕事ができるところ。



池尻社長のお人柄が素敵ですね!ちなみに、入社されてからメンバー皆さんの印象はどうですか?

あの、みんな年上ですが、全く緊張しませんでした!が率直な感想です。それぞれが個性爆発してます。

メンバーひとりひとりのカラーを、代表の池尻はしっかりと見極めていて、個性を潰さないように采配してくれています。代表の視野の広さに尊敬の念を抱いていますし、だからこそRe.makeが唯一無二の会社だなと感じます。


そうですよね。皆が自分らしく毎日を過ごせているのは代表の器量あってのことですね!実際、入社前と入社後を比較してギャップはありましたか?

メンバーに対して思うことはなかったのですが、ベンチャーだからこそ、やっぱり経験できる業務が幅広いと感じています。

バックオフィスといえど、一般事務に留まらず初めてのRPO事業にも関わっていて、IPOを目指すベンチャー企業の採用支援を担当しているのですが、日々新しい毎日を迎えている実感がありますね。


楽しんで仕事ができている岩崎さん素敵ですね!そんな岩崎さんにずばり質問です!池尻社長ってどんな人ですか?

嘘を絶対つかない人!熱い!ちょっと変!笑

冒頭にもお伝えしていることですが、代表の池尻は大切にしている人の大切な人の事まで真剣に守ってくれます。たまに突拍子もないことを言い出しますし、なんか変な行動をしたりもありますが直向きで真っ直ぐな人ですね。こんな人探しても他に居ないと思います。

だからこそ、私もしっかりRe.makeを支えていきたいです。



岩崎さんの1日の流れを教えてください!

毎日同じ業務ではないのですが、一般事務とRPO業務をしっかりスケジュール組みしていますね。

9:00~ 9:30  オンライン朝礼

9:30~12:00  採用代行業務

12:00~13:00  お昼

13:00~17:30  採用代行業務

17:30~18:00  日次MTG+明日の予定チェック


バックオフィス業務の効率化と労務基盤構築してRe.makeの仕組みづくりを完成させたいです。


最後にリメイクの良いところを教えてください

実は、私は東京で在宅勤務をしているのでみんなと直接顔を合わせる機会は年に数回なんです。でも、みんな本当に仲が良くて、チームワーク抜群ですね!

みんな凄いし、とっても感謝しています!!




インタビューは以上となります。リメイクに興味を持ってくださった方へメッセージをお願いします!

一度は”サザエさん現象”になった事ありませんか?

「もう日曜か、、明日から仕事か、、やだな。」がなくなりますよ!

是非一度リメイクに遊びにきてくださいね!


以上、天使の微笑で見守ってくれる岩崎有希さんへのインタビューでした。

Re.makeは一緒に働くメンバーを募集しています!

株式会社Re.makeでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Re.makeからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?