1
/
5

【祝!10周年】あの頃を振り返ってみるシリーズ:5周年パーティー編

過去の記事のリライト編を引き続きお送りしています。

今回は、5周年記念に社内で行ったパーティーの記事です。

この記事、実は「この記事を見て、リザーブリンクがイイなと思って、応募して、入社した!」という社員がいるくらい好評だった記事です。

過去の写真をバシバシ使って大丈夫!?と思われそうですが、、、ほとんどの社員がまだ在籍しています(みんな超若い!)。

離職率がかなり低い我社。もちろん新陳代謝はあり退職する社員もいますが、また新たな形で一緒に仕事をしていたり、オフィスに遊びに来てくれたり、とその後も関係が継続することが多いのが特徴です。もちろん前社長もしかり!

この記事は、そんなわたしたちの雰囲気がわかる記事なんじゃないかと思います。

【リザーブリンク5周年記念パーティ】手作り料理企画をセルフ プロデュース!

Posted on 2015/11/30 Author: 星野 陽介

リザーブリンクは6期目に突入!

2010年11月1日に「クラウド型予約管理システム」の開発と販売に特化した会社として産声をあげたリザーブリンクは、現在3000件を超えるお客様と、多数のよきパートナー様に恵まれ、2015年11月1日をもって6期目に突入することとなりました。この場をお借りしまして、平素よりお付き合いくださっている皆さま、当ブログにご訪問くださった皆さまに、心より感謝申し上げます!

今回は誠に僭越ではございますが、リザーブリンク5周年記念といたしまして、社員が有志で企画した「手作り料理パーティ」の模様と背景のレポートをさせていただきます~

ちなみに、全メンバーが一か所に集合するのは、夏の社員旅行以来。
パーティでお酒が入る前に、まずは全社ミーティングを青山オフィスで実施し、会場として予約していたGOBLIN.千駄ヶ谷店に移動しました。

まずは乾杯!

夏の社員旅行同様、はじめの企画から日時調整、会場抑え、備品の買い出し、当日のスケジュール、準備、運営までのすべてを、有志の社内チームであるMORELINKが担当。5周年記念パーティをセルフプロデュースするにあたって、最終的にラインナップされた企画は、

❝1:みんなでわいわい屋形船

2:ちょいとリッチにクルーズディナー

3:チーム対抗、卓球大会(卓球好きが多いので!)

4:みんなで手づくり料理パーティ!

の4つでした。この中から投票を行い、多数決で選ばれたのは、、、、、「料理パーティー」!でした。実はわたくし個人的にも、直感的になのか、社員旅行で盛り上がったドミノ大会の影響からか、何かに取り組みながらのほうが面白いんじゃないかということで、料理パーティをチョイスしました★(卓球は、個人差が出やすいため、「卓球部でやろう!」ということになりました。)

ビールサーバーを担いだ社長の前に、長蛇の列。

ちなみに、レンタルのビールサーバーは、事前にばっちり予約しておきました★

ChoiceRESERVEを「売れる」サービスに変えたエンジニアが乾杯の音頭を。

かんぱ~い!

仕掛け人の二人も。

普段、静岡の浜松で自宅勤務しているエンジニアの鈴木は、遠隔で参加!

いよいよ料理スタート!

当日「じゃあ、料理しよう!」となっても、何を誰とつくるのか?というところからでは難しいと考えたMORELINKチームは、事前に「つくる料理のメニュー」と「必要な食材」を準備しました。「誰と」の部分は、完全やらせなしのくじ引き制を採用!勤務地や職種の違いで、普段あまり関わらないメンバー同士が交流できるよう工夫しました。

通常リモートで参加するだけですと「見てるだけ~」になりかねないため、遠隔でもリアルに参加できるよう、彼にくじ引きをひいてもらいました。実際、これは大いに盛り上がりました。

くじ引きの効果音で大活躍のDJブースも自前で用意!料理中は、ジュディマリなど90年代の懐メロで盛り上がりました。

■リザーブリンク5周年記念メニュー一覧
・成城石井の高級和牛肉でつくる、やわらかローストビーフ!
・神戸出身社員直伝の出汁レシピでつくる、外はカリ、中はフワな、たこやき!
・野菜とハーブがたっぷり入った一羽まるごとローストチキン!
・みんな大好きカレーライス!(ふつうの)
・海老とイカのリザーブリンク風 海鮮ちぢみ!
・すぐできちゃうポップコーン!
・元ラーメン屋副店長の吉井が、まかないで好評だったという本格エビチリ!
・みんなでくるくる抹茶ロールケーキ!(for 社長バースデー&5周年)

企画側で、事前にメニューと食材を用意。

料理パーティということで、こだわったのは、この広々としたオープンキッチンです。元飲食店というだけあって本格的な設備が揃っています。

チームごとに、みんなで調理。

Let’s cook !

ローストチキン!

ケーキは全員で、トッピング&まきまき。

できあがりました!

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、社員全員が同じものを着用しています!そうです、料理といえばエプロンです!弊社デザイナーの吉井の発案で、企画・デザイン・発注。布地をコーポレートカラーの緑にして、会社ロゴをモチーフにしたキャンパス風の5周年記念ロゴをあしらいました。

カレーチーム!

本格的な出来栄えだったローストビーフ。

「ちぢみできました!」byリザーブリンク卓球部長。(実は、ちぢみが苦手。)

ケーキをほおばる企画メンバーの堀内。

兄弟会社含め、勤続10年!ベテラン社員の内山をお祝いしました。

ちょっと湿っぽいお話になってしまいましたが、来年も引き続きリザーブリンクとChoiceRESERVEをよろしくお願い申し上げます!!


※リザーブリンクって、そういう雰囲気の会社なのね! ChoiceRESERVEって、こんな人たちがつくっているのね!っていうのを感じていただけると思います★

株式会社リザーブリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リザーブリンクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?