1
/
5

【note公開!】ーリチカな人たちー Valuesを体現する存在でいたい リチカのカスタマーサクセスが抱く愛情と「周りを巻き込む力」

リチカで働く人、一人ひとりにせまる「リチカな人たち」。今回はパートナー本部でCSとして活躍する佐藤成美さんです。

佐藤さんは新卒の時、海外思考が強かったこともあり、中小の企業で今後海外営業を強化していくような会社にしぼって就職活動をして、電機メーカー兼商社に入社したそうです。
その後、「もっとECに関する知識を高めたい」と考えるようになり、最初の会社に4年務めたのち、2社目のECコンサルに転職。

中小企業の自社サイトや、Amazonや楽天などのプラットフォームでの売上拡大に向けた市場調査から全体戦略の設計、支援まで総合的なサポートを行い、どのように、お客様に伝えていくことが主な業務で、やりがいは感じていたそうですが、次第にもやもやしたものを抱えるようになります。
それは、時間がないという理由で、EC戦略の実行に手が回らないお客様と相対した時でした。もっとお客さまのリソースをまかなえるツールがあったらいいな、もっと深くサポートしていきたいと思っていた時、佐藤さんはリチカと出会います。

転職を考え始めた時点では、カスタマーサクセスという職種を知らなかった佐藤さんが、今リチカで、カスタマーサクセスとして、販売、営業、制作、運用などの支援を行っています。時には営業コンサルの役割をすることもあるそうです。

リチカで自らの可能性を広げ、自らもリチカを体現する存在となっている佐藤さん。佐藤さんが考えるご自身の特徴や、業務外で取り組んでいることなど、詳細はリチカ公式noteをご覧ください!


Valuesを体現する存在でいたい リチカのカスタマーサクセスが抱く愛情と「周りを巻き込む力」|リチカ公式note
リチカで働く人たちは、さまざまなバックグラウンドや思いを持っています。働く一人ひとりにせまる「リチカな人たち」。今回はパートナー本部でCSとして活躍する佐藤成美さんです。 働き、転職する上で見えてきた「お客様と深く関わりたい」 ...
https://note.com/richka/n/n42ffaf0da944



株式会社リチカでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング