1
/
5

今までの仕事スタイルを変えたい方へ〜”ROC流”働き方改革〜

新年一発目のROCブログテーマは、「働き方」について。

◆ROCブログはこちら

→http://www.rocinc.co.jp/blog014/

弊社は、リモートワーク(テレワーク)を採用しています。

2017年11月には、新しい働き方を推進している企業として、総務省の「テレワーク先駆者百選」に選出されました。

今回のブログでは、そのテレワークのメリット、テレワーク導入にあたって必要なこと、ROCメンバーの働き方などについて書いています。

◆今までの仕事スタイルを変えたい方へ〜”ROC流”働き方改革〜

→http://www.rocinc.co.jp/blog014/

この働き方は、株式会社ROC設立時から導入していますが、企業側からすると、場所や環境を問わずに優秀な人材を採用でき、離職率が低くなるなどのメリットがあります。

実際に、現在ROCは「神戸本社・東京支社」という体制ですが、神戸と東京はもちろん、大阪や岡山在住のメンバーも居ます。

働く側からしても、好きな場所で好きな時間に仕事をしたり、毎日の苦痛な通勤時間を節約したり等メリットがあります。

今後もこのような働き方の普及に貢献することで、人材不足の社会を救うことにも繋がるのではないかと考えているので、引き続き、ROCらしい新しい会社像を作っていきます!

株式会社ROCでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング