1
/
5

セイルボートのMISSION・VALUEについて

こんにちは!セイルボート採用広報です。
今回はセイルボートの存在意義である「MISSION」と、大切にしている価値観「VALUE」をご紹介します。

入居者募集や賃貸借契約、更新・退去手続きなどの賃貸業務を一気通貫でDX化する「キマRoom!」シリーズを開発している弊社では、賃貸業界での更なるデジタル化を促進し、業界のNo.1プラットフォーマーを目指しています。

上)東京オフィス 下)広島オフィスのメンバー


参考:セイルボートの歴史

2010年広島にて設立。賃貸物件の業者間流通サービス「キマRoom!」をリリースし、2014年には東京本部を開設。対象を全国に広げ、業務横断型コンバート「キマRoom! Convert」・電子申込/契約「キマRoom! Sign」・反響管理「キマRoom! CRM」・仲介会社専用サイト「キマRoom! B2B」・更新退去管理「キマRoom! PM」を順次リリース。賃貸業界に特化したサービスをシリーズ化し、一気通貫で賃貸業務のDX化を支援している。2023年2月に大東建託パートナーズのグループとなった。


VALUE(価値観)

MISSION(存在意義)を実現するために、セイルボートは記載のVALUE(価値観)を大切にしています。


ーProfessional
私たちはプロフェッショナルとして行動します

プロフェッショナルとして専門的なスキルを上げる努力を惜しまず、自己成長に繋がる行動をしていきます。

ーBe Creative
今日ある課題を解決し続けることで、お客様と共に明日へと歩みます

目の前の物事に対して常に「なぜか」を考え、本来の目的や課題を理解した上で解決をしていきます。

ーBe flexible
変化をいち早く捉え、根源を究明し、その変化を愉しみながら、次の変化をソウゾウします

より良いサービスを創るために、自分のソウゾウを広げるインプットを続け、変化を愉しみながら臨機応変に行動していきます。

ーBe Cooperative
オーナーシップとフォロワーシップをもって、成果を最大にします

他のメンバーと良好なコミュニケーションを取りながら、お客様や自社にとってプラスになる提案を主体的にしてきます。


VALUEがどのように浸透しているか

セイルボートでは、感謝ポイントを送りあうUniposを導入しています。
同じ部署のメンバーでも、他部署のメンバーでも、『VALUEに合った行動を褒めたい!』と思った時は、VALUEのハッシュタグを付けてポイントを送っています。

VALUEタグ投稿の例

投稿の例

このUnipos、セイルボートの2023年9月の利用率は91%!!
感謝ポイント以外にもお誕生日のお祝いとして・体調不良でお休みされた方にお見舞いとしてポイントを送るなど、様々な利用がされています。

「VALUEタグ獲得数」等のランキングも月1回の全体会議で発表されています。(もらったポイントはなんと給与にオン!🥳

また、このVALUE(価値観)に合った行動を評価する制度もスタート予定。より一層VALUEの浸透が期待されます!

以上、セイルボートのMISSION、VALUEについてお届けしました。
記載があること以外でご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

※本記事に記載された情報は2023年11月現在のものであり、制度内容が変更される場合があります。

株式会社キマルームでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング