3ヶ国の海外事業を運営中!その実態に迫ります。

こんにちは!

さくらフォレスト採用担当の吉田です!

【長期インターン生のリアルな声をお届けしちゃいます】企画!!

記念すべき第1弾は、海外事業や企画・マーケティングを行っている茂木(もてき)くんです!

長期インターンを始めて1年での成長がとにかくすごい!

その内容をお届けしますね☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q. 簡単な自己紹介お願いします

立命館アジア太平洋大学(通称:APU)4年の茂木龍二です。

↓経歴はこちら↓

5歳〜15歳までピアノ
5歳〜11歳まで水泳
5歳〜11歳まで空手

中学校の時は生徒会長をやっていて、偏差値は70ぐらいありました。
女の子にモテモテでしたよ(笑)


Q. さくらフォレストで長期インターンする前は何をしていましたか?

そうですね〜、勉強以外特に何もしていなかったです。
大学が留学生が多かったのでめっちゃ遊んでいました。
そのおかげで英語が話せるようになったのでよかったですが(笑)


Q. なぜさくらフォレストへ?

就職活動をする前にビジネスに携わりたいと思ったからですかね〜。
もともと、将来国際支援をしたかったので国際条約などについて勉強していたんですけど、正直ビジネスは未知の世界でした。
そこで社会に出る前に仕事の感覚を掴むことって大事なんじゃないかと思いました。

Q. 実際に長期インターンで行っていることは?

主にはマーケティング的なところと海外事業を行っています。
海外事業に関しては5ヶ国の立ち上げに携わっていて、そのうちの2ヶ国は責任者的なポジションを任されています。
非常にありがたい経験をさせてもらって感謝ですね!


Q. 長期インターンでの学びは?

スキルだけじゃなくて「仕事」がどういうものかを学べるのが非常に良いですね。
人との付き合い方、関係性の築き方を理解できたのも自分の中では大きな経験です。
長期インターンのおかげでキャリアを思い描きやすくなりましたね!
実際に働いてみないとやっぱり見えない部分も大きいと実感しました。

Q. 今後思い描くキャリア

あ〜、実は野望があります。
それは

「いろんな国に繋がりを持ってビジネスをすること」

ですね。
そして、海外にでかいオフィスを建てていろんな国の人に使って欲しいです。
もともと新しい物ごとや価値観を知るの好きだったんですけど、さくらフォレストで長期インターンしていてそれがより強くなりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茂木くんありがとうございました!
ムカつく経歴だけど、本当に尊敬しています。

「自分で裁量権持って何かしたい!」
「やりたいことはないけど何か挑戦や経験をしたい!」
「社会経験を積みたい!」

そんな方はぜひオフィスにいらしてください^_^
実際に見て話してみないとイメージ沸かないと思うので!
オープンな会社なのでなんでも聞いてください☆彡

お待ちしております♪

さくらフォレスト株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more