大学2年生で月1,500万円の広告運用!自由な会社で働く魅力

こんにちは!

さくらフォレスト採用担当の吉田です!

【長期インターン生のリアルな声をお届けしちゃいます】企画!!

第2弾は企画・マーケティングの長期インターンをしているつばさくんにインタビューしました!!
さくらフォレストの長期インターンの魅了を語ってくれたのでその内容をシェアします^ - ^


Q. 簡単な自己紹介をお願いします

福岡大学2年の小林翼です。
小学校から高校卒業までの12年間野球をやっていました!
基本めんどくさがり屋だけど人一倍負けず嫌いっすね。
よろしくお願いします。


Q. 長期インターンする前は何をしていましたか?

そうですね〜、半年間オーストラリアへ留学して帰国後、中国のゲーム関連会社でアルバイトしていました。ノルマがきつくて大変でした、、。
まあその会社の繋がりでさくらフォレストに出会えたので感謝しています♪


Q. なぜさくらフォレストへ?

インターネット関係の仕事がしたかったのと、人にひかれたからですかね〜。
さくらフォレストに行ってすぐに取締役とインドネシアに行きましたよ(笑)
こんなが会社あるんだって思いました。
今となるとそういう自由でなんでも挑戦できるところがさくらの魅力なんだと感じています。

Q. 実際に長期インターンで行っていることは?

主にはマーケティング的なところですね!
2つの商品の広告運用をしています。
今ではさくらフォレストで売り上げトップ3に入る商品を担当しており、新規獲得のために日々奮闘中っす!
月々1,500万まで広告費が使えるので、その金額の中でいかに売れるかを考えています。
今考えたら、大学2年生の僕がそんな大金を使えるってやばいですね(笑)


Q. 長期インターンでの学びは?

マーケティングのスキル的なところはもちろん、

「社会人とガチで対等に働けること」

が、一番の学びですかね。
知見も広がるし、いい刺激受けますね。


Q. さくらフォレストの長期インターンの魅力は?

自分をとことん高められるところです。
普段当たり前のようにやっているけど、
他社と比べたら任せてもらえる範囲や出来る範囲は大きいと思います。
ただ任されるだけじゃなくて、そこへの責任も全て自己責任なのが良いですね。
かなり貴重な経験させてもらってます。


Q. 今後思い描くキャリア

やりたいと思ったことをやり続けたいですね。
オーストラリアへの留学で価値観が大きく変わったんですよ。
オーストラリアの人はお金を稼ぐよりもやりたいことをやっていて本当に充実した人生を送っていました。
そんな人になりたいです!
ただ、稼ぐこともやってみたいです。
稼げる人って「未来をある程度予測できる人」だと僕は思っています。
弊社取締役の西尾のような人ですね。
そんな人のもとで働けている今に感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つばさくんありがとうございました!

大学生の時から様々な挑戦をしているつばさくんに弊社としてもいつも刺激をもらっていますよ。
これからも一緒に頑張って行こう!!

「自分で裁量権持って何かしたい!」
「やりたいことはないけど何か挑戦や経験をしたい!」
「社会経験を積みたい!」

そんな方はぜひオフィスにいらしてください^_^

まずはご連絡をお待ちしております♪

さくらフォレスト株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more