1
/
5

大学3年時に売り上げ2,000万!5つの事業経験から学んだこととは


こんにちは!

さくらフォレスト採用担当の吉田です!

【長期インターン生のリアルな声をお届けしちゃいます】企画!!

第3弾は、2年間の長期インターンで5つの事業に携わって入社した青木くん。
一緒に2019年度に入社した仲間です♪
様々な経験をして入社を決めたので、その内容と学びを聞いてみました!


Q. 簡単な自己紹介お願いします

福岡大学工学部建築学科2019年度卒業の青木亮です。

↓経歴↓
中学:陸上部
高校:ハンドボール部
中学ぐらいからリーダー的な役割を任されることが多かったです!
なので、学級委員長や体育祭実行委員長など経験しました。


Q. さくらフォレストで長期インターンする前は何をしていましたか?

これといって目立ったことはしてないですね〜。
バイトをめっちゃして、遊びまくってました(笑)


Q. なぜさくらフォレストへ?

社会人と言われる人たち」と同じ立場で早く働きたかったからですかね〜。
社会人とバイト生は働くことに関しては同じなのに社会人は「楽しくない」「大変」とよく言っていました。
その違いは何なのかを確かめたくてさくらフォレストに入った感じですね!

Q. 実際に長期インターンで行ったことは?

↓ざっくりまとめるとこんな感じです↓
・ECモール運用(Amazonの立ち上げ)
・海外事業のお手伝い
・ゲストハウス事業
・BARの経営(2ヶ月店長しました)
・採用
・会社行事の運営

ECモールの運用では、半年で売り上げ1,000万円、1年で2,000万円まで伸ばすことができました!
でも、実際振り返ると雑務ばかりで全然クリエイティブに仕事ができなかったので反省しかないですね、、。


Q. 長期インターンでの学びは?

スキル面で言うと、

①マーケティングが理解できたこと
②決算書を理解することができたこと

ですかね〜。
それよりも働く上でのマインドが学べたことが大きいです!
自分の中の価値観をぶち壊されましたね、、。
社会人も学生も同じ人間だし、とりあえずやってみる事が大事なんだなって感じさせられました。
そう思えたのも「学生も社会人も変わらない」っていうさくらフォレストの風土のおかげだと思います。

Q. 今後思い描くキャリア

責任者・代表者・教育者であり続けること」です。
ぶっちゃけやってみたいことだらけなんですけどね(笑)
生きているうちに踏み入れることができる業界全てに足を突っ込んでみますよ!
そして人間的に成長して、きっかけを与えられる人になりたいと思っています。
世の中のかっこいいって言われている人たちと対等に話してみたいですね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青木くんありがとうございました!
同期としてこんなに良い刺激をもらえる人は他にいないです。

「自分で裁量権持って何かしたい!」
「やりたいことはないけど何か挑戦や経験をしたい!」
「社会経験を積みたい!」

そんな方はぜひオフィスにいらしてください^_^
まずはご連絡お待ちしております♪

さくらフォレスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
さくらフォレスト株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?