1
/
5

【創業ストーリー】サツドラ 50年の歩みをお届けします

※ こちらの記事はサツドラHD公式noteより転載したものとなります。

サツドラHD公式note
本ページにお越しいただきありがとうございます! サツドラHD公式note編集部です。 この記事では、既にこのnoteを読んで頂いている方にも、はじめましての方にも、サツドラHD公式noteで発信している情報をご案内いたします。 はじめにこのサツドラHD公式noteでは、 サツドラホールディングスグループのヒト・モノ・コトについてと、 そこに込められた想いについてお届けしています。 ...
https://satudorahd-note.com/

みなさんこんにちは。サツドラHD公式note編集部です。

当社は今年12月25日で創業50年目を迎えます。

そこで、創業~50年の歴史を改めて振り返り、
サツドラ創業の想いや、これまで一緒に歩んできてくださった方々への想いを、みなさんにお伝えしたいと思い、このnoteでお届けしていきたいと思います。

その名は”サツドラヒストリー”です。

「創業当時はこんなふうだったんだ」
「サツドラってこうやって今に至ったんだ」
「懐かしいなぁ」
「こんな時代もあったね」 

ご覧いただければ幸いです。

サツドラヒストリー ダイジェスト版

今後このnoteでサツドラの歴史を少しずつご紹介していきます。

第1回目は「サツドラヒストリー」の全体を5分間にまとめたダイジェスト動画をお届けします。

先ずはこちらをご覧いただけたら嬉しいです!

【ダイジェスト版でお届けする10の歩み】
1.創業はいつ、どこでされたのか?創業当時の店舗の様子は?
2.薬屋を始めようと思ったその理由や想いは?
3.会長と副会長の結婚当初の秘話! 
4.創業10周年の時の様子は?
5.家族のような社員たちとの集いの様子
6.当時の社内行事やイベントの様子は?
7.どうやって会社は成長していった?
8.東証上場時の様子を公開!
9.旧本社から新本社へ移転時の様子は?
10.会長、副会長、社長の対談の様子を一部紹介!

動画では当時の写真と共にこれまでの歩みを振り返ります。

1972年12月第1号店となる手稲店の様子

取締役会長 Founder 富山 睦浩の青年時代

家族のような社員と共に成長していったサツドラ

2014年7月22日 東証一部上場

旧本社(太平)前で本部社員たちと撮影した集合写真

2020年9月末に本社を札幌市東区に移転
移転後初日に本部社員たちとガッツポーズで撮影

会長、副会長、社長の対談は実は今回が初めて!
今後3人はサツドラの歴史をどのように語っていくのでしょうか・・・!


▼サツドラヒストリー ダイジェスト版動画はこちら


サツドラの歴史をもっと詳しく知りたいって思っていただいた皆さん。

次回は定期的に、創業~10年目までのサツドラヒストリーを記事と動画で詳しくお届けする予定です。

是非、楽しみにしていてくださいね。

サツドラホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
サツドラホールディングス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?