1
/
5

2022サツドラ超内定式を開催しました!!

※ こちらの記事はサツドラHD公式noteより転載したものとなります。

サツドラHD公式note
本ページにお越しいただきありがとうございます! サツドラHD公式note編集部です。 この記事では、既にこのnoteを読んで頂いている方にも、はじめましての方にも、サツドラHD公式noteで発信している情報をご案内いたします。 はじめにこのサツドラHD公式noteでは、 サツドラホールディングスグループのヒト・モノ・コトについてと、 そこに込められた想いについてお届けしています。 ...
https://satudorahd-note.com/


こんにちは!サツドラHD公式note編集部です。

11月30日(水)に本社にて、「2022年 サツドラ超内定式」を行いました!
今回は、その様子をお届けします。

サツドラ超内定式とは、「サツドラに仲間入りしてもらう」をテーマに
形式的な内容を無くした内定者ファーストの会として行うサツドラ独自の内定式のことです。

昨年はWEBとリアルのハイブリッド形式でしたが、今年は全員対面での開催!

超内定式

本社内にある「HIGUMA HALL」にて開催!

社長講話「北海道の現状について」

まずは、社長である富山さんの講話からスタートです。

サツドラについて…ではなく
「北海道の現状について」をテーマに、北海道の課題について考える、という講話でした。
みなさんとても真剣に、興味深く富山さんのお話に耳を傾けていました。

講話中にクイズも!

内定者のみなさんがこれから働く”北海道”という地域について、より深く知ることができたのではないかと思います。

グループディスカッション

後半は、グループディスカッション!
テーマに沿ってそれぞれ話し合い、最後には発表も。

先輩社員も各グループに混ざり、内定者のみなさんと活発に意見交換!
想像以上の盛り上がりを見せていました!

交流会

サツドラ名物「さつどら焼」とたくさんのお菓子で交流会も実施!

ここからは、富山さんをはじめとする役員やGM(ゼネラルマネジャー)のみなさんも参加!
内定者のみなさんの顔にもたくさん笑顔が見られ、各テーブルで交流を深めることができたと思います。

本社ツアー

2020年に新しくなった本社もご案内!
PB商品、サツドラの歴史が飾られたコーナーや、3階の執務スペースなどを見学していただきました。

ちなみにこの本社は
私たちがグループコンセプトとして掲げている「地域コネクティッドビジネス」を体現する本社オフィスとして、第34回「日経ニューオフィス賞」と「北海道ニューオフィス推進賞」を受賞しました。
内定者のみなさんは、入社後まず店舗への配属となるため、この機会を楽しんでくださったのではないかと思います。

締めの挨拶

最後に、来年よりサツドラの一員となる内定者のみなさんに向けて
今年店長になったばかりの先輩社員より激励のメッセージが送られました!

何年か後、同じように先輩社員として締めの挨拶をする方が内定者のみなさんの中にもいるんだろうなぁ…と考えながら、私たちも見学していました!

最後に

左から畑瀨、米田、野村

採用チームのみなさんに、今回の超内定式、そして未来のサツドラの仲間である内定者のみなさんへの想いを伺いました。

野村:
今回もコロナ禍での開催となり、ギリギリまでフルオンラインも検討しましたが、皆さんの想いもあり、対面での開催を致しました。やっぱり直接つながれる良さを改めて実感しました!
そして、D&Iをはじめ、世の中の動きもあると思いますが、ここ数年で入社するみなさんの「個」が強くなってきていると感じてます。それぞれが学生時代に素敵なコンピテンシーを発揮しているので、これからが本当に楽しみです!

米田:
多くの皆さんのご協力もあり、サツドラらしい楽しくも学びのある超内定式になったと思います^^
そして来春入社予定の内定者は、自主的に受験してすでに登録販売者試験に合格している方や、サツドラアルバイターの方が多いという意欲にあふれるメンバーばかりなので、一緒に働けることを楽しみにしています!

畑瀨:
今まではOTC(ドラッグストア)の内定者のみで超内定式を行っておりましたが、今年から調剤のアシスタント内定者も含めて開催いたしました!(※薬剤師内定者は国家試験対策集中期間のため欠席)
今後は調剤とOTCが手を取り合ってコロナを乗り切る必要があると思うので、その小さな一歩になったと感じております!
これからのみなさんに期待しています!


最後までお読みいただきありがとうございました!新入社員として会える日を、社員一同心から楽しみにしています!

サツドラホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
サツドラホールディングス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?