遅すぎる!?今更ながらインスタグラムを開設したので、その理由をお伝えしたいと思う。 #Instagram #インスタグラム #インスタ

みなさん、こんにちは。

最近は暑過ぎて(夏嫌い)、夜に飲める冷たいビールを唯一の励みに生きている・・・、

出戻り人事の増永彩です!!


唐突ですが、みなさん。

巷で話題の(古い・・・?)Instargamは利用されていますか?



実は、シアトルでは今期から・・・、

公式インスタアカウントを開設しちゃいましたっ!!

(5月末からかなり、ひ〜〜っそりと仕込んでいました。)



遅すぎる・・?と思われるかもしれませんが、


何故今更(笑)、インスタアカウントを開設したのか、ご説明したいと思います。




一言で表すならば・・・、

「素のシアトル」をもっと伝えたかったんです。


通常であれば、社外からでは知ることのできない

イベントの様子や社員たちの自然な表情を知ってもらいたかったんです。


▲撮影中に笑いが止まらなくなるシアトルメンバー


社内の人たちは知っている、素の社員の表情やキャラクターを

社外の方々に、もっともっと知っていただきたかったんです!!!



エンジニアさんのキャリアプランの相談へ真摯に向き合っている面接官も、

会社説明会で学生さん達へ熱い思いを伝えている採用担当者も、

お客様先で絶大な信頼を得ている真面目なエンジニアも・・・、

まだまだお見せできていない「素の顔」があります。

▲「星空を見つめるように〜」という要望に即座に応える幹部メンバー(笑)



キャラクター豊かな「チーム・シアトル」のメンバーやイベントの様子など、

たくさんの「素」を紹介していきたいと思っています。


▲写真は、4大LT(ライトニングトーク)大会の1つ・SB1(新卒を・ビビらせる・No.1)の様子





今期、シアトルでは「スキル」よりも、

「ヒューマン」・「カルチャー」マッチに重きをおいて、採用を行っています。


極端な事を言うならば、スキルなんてものは入社後に磨いていただければいい!

それよりも、シアトルの社風や社員に魅力を感じて入社していただきたい!と思っています。

▲キャラクター豊かな「チーム・シアトル」のメンバー


「シアトルっぽい」人に入社して欲しい

と常日頃、代表の京和は言っています。

シアトル会(全社会)の隙間時間を利用し、お弁当を掻き込む代表・京和(笑)


「っぽい」って何!?!?? 難しいなぁ・・・、

と、おそらく社外の方々は思われるかと思います。


「シアトルっぽい」というのは以下のような方をイメージしています。

・「チームワーク」を重視している方
・仕組みや組織作りに関わりたい方
・社内外のイベントで盛り上がりたい方
・ベンチャー企業で早い時期から、裁量の大きな仕事をしたい方
・リーダー・マネージャーをやりたい(チャレンジしたい)方
・メンバーを育てたり、面倒を見るのが好きな方

かなり抽象的で、すみません。(笑)


これらを少しでも社外の方が理解してくださる材料に

このアカウントがなればいいな、と思って運営を行っていきます。



<公式Instagramアカウント>↓↓↓↓



今後もシアトルっぽさ全開の様子をお伝えしていきますので、ご期待くださいーっ!!!!

▲「オーッ!」って叫んでみて!という要望に、即座に応えてくれる素直なメンバー



<インスタ中の人、裏話>

これは社内の雰囲気を伝えるアカウントだから、いいね!はいらない、
フォローだって、いらないんだ!と、当初は思ってました。(本当に。)

とはいえ、反応が少ないのは寂しいものですね。
気が向いた方は「フォロー」、たまに「いいね!」してください。

ひっそりと、中の人が元気になっていくことでしょう。(笑)

シアトルコンサルティング株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings