1
/
5

SEESAW社員紹介 デザイナー 朝倉編「新卒でもガンガン仕事を任せてくれます」

1.SEESAWではなんて呼ばれている?

きりちゃん、きりさん、朝倉さん

2.SEESAWでのポジション、主な仕事内容は?

デザイン部 デザイナー

クリエイティブディレクター(CD)、アートディレクター(AD)の下でUIデザインを主に、ロゴやパンフレットなど幅広くデザイン制作を行なっています。

3.入社のきっかけは?

デザイナー向け就活サービス「ビビビット」で出会い、SEESAWが幅広くデザイン制作を行っていたところに魅力を感じ応募しました。

4.どうしてデザイナーになったんですか?

小さい頃から絵を描いたり作ったりすることが好きで、高校は進学校だったため、国公立でクリエイティブなことを学べる千葉大学工学部デザイン学科に入学しました。入学してからブランディングやUIUXに触れ、デザイナーを目指すようになりました。

5.思い出に残っている案件は?

株式会社ひろろの1461日のクレシドラ

アイドルのロゴを作るお仕事でした。

入社して最初の案件で、seesawでも珍しい分野だったので印象に残っています。女子大生のアイドルということをロゴで表現するのに試行錯誤しました。衣装にも使われています。

6.趣味で作ったものや学生時代の作品を見せてください!

キャラデザするのが好きです❤️ これは非公式のゆるキャラを考案したものです!大学近くの船橋と地元の北海道

7.憧れのデザイナーや好きなデザインは?

佐藤可士和さん
オオタ・タカヤさん
吉田ユニさん
越阪部ワタルさん

8.今年の目標は?

2年目はADになれるような働き方をしていきたいと思っています!マルチタスク苦手なので日々成長を目指して頑張ってます😤

また、あまりやったことのないパッケージや動画などにもチャレンジしてできることを増やしていきたいですね!

9.あなたを象徴する画像


派手髪、派手ネイルです❤️‍🔥目立ってなんぼ

キモヲタです👊アニメ、ゲームはもちろん最近は舞台とSnowManにお熱

札幌出身!スキーは大得意⛷️

10.SEESAWの良いところを教えてください!

新卒でもガンガン仕事を任せてくれます🌈頼りになる上司たちがサポートに入ってくれるので物怖じせずいろんなことにチャレンジできます。それに、本当にいろんなお仕事があって、媒体の種類もさまざまですし、お堅いものからエンタメ系までジャンルもさまざま❣️常に新鮮です😀

ーーーーーーーーーー

朝倉さんは新卒入社2年目!在学中にはインターンもしてくれていました。いつも元気いっぱいのムードメーカーで、1〜2ヶ月に一回髪色が変わっているのでいつ見ても新鮮です。

業務でも幅広い案件を経験できることを楽しんでもらえて嬉しいですね。若手が早いうちに裁量や自分の意見を持って活躍してもらうというのが代表の考え方なので、すぐにデザインリードやアートディレクターを目指したい方にSEESAWはとってもおすすめです!(コメント:人事)

SEESAWではデザイナー/アートディレクターを絶賛募集中です!

興味のある方はぜひ「話を聞きにいきたい」を押してみてください。カジュアル面談でお話しましょう!

株式会社SEESAWでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SEESAWからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?