1
/
5

たいがーのインターンシップ体験記【2日目】

関西は、昨日までと比べて急に寒くなりました。寒さにも朝にも弱い、"たいがー"こと北川 佳奈です。徐々に寒くなってくると,お布団から出られなくなりますよね。早起きも苦手なので、冬の朝は大変です。

寒くなったといえば、先日、ワクチン接種の記事が掲載されていましたね。

https://www.wantedly.com/companies/serverworks/post_articles/141590

私は予防接種をしているのにもかかわらず、ほぼ毎年インフルエンザにかかります。一度、一年に二回インフルエンザにかかった、ある意味大当たりの年がありました。インフルエンザは乾燥してきたり、寒くなったりすると急に流行しだしますので、みなさん予防はしっかりと行ってくださいね!

前回の記事やサーバーワークスのFacebook投稿を様々な方がシェアしてくださっていて、とてもうれしかったです!ありがとうございます🐯投稿一覧を見るたびに私の顔が出てくるので、少しびっくりします。アイキャッチ画像、最初は私の顔じゃなかったのですが、変更したほうがいいとおっしゃっていただいて変更しました・・・笑

https://www.wantedly.com/companies/serverworks/post_articles/141805

今日は、近々行われるハンズオンの事前準備をお手伝いしたり、マーケティング面でFacebook広告のやり方などを教えていただきました。

褒められて伸びるタイプです。多分。

1日目は、実際に社外の方向けに行われているCloud Automatorのハンズオンを体験したり、出していただいた課題に挑戦しました。(現在、サーバーワークスではAWS運用自動化サービスとしてCloud Automatorを提供させていただいております。Cloud Automatorに関してはこちらをご覧ください。)

サーバーワークスでの通常業務は、Trelloというツールを使っています。掲示板のようなものをイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。そこに、どのように進めていくかを詳しく送っていただいて、それを見ながら作業を進めています。社員さんが一つのことができるたびに褒めてくださるので、オフィスでは静かにしているように見えて、顔はにやけています。(外から見たら、やばい人ですね。)

Cloud Automatorハンズオンの事前準備をお手伝いさせていただきました!

ハンズオンの事前準備では、Amazon Web Service(以下AWS)のコンソールの中で、普段触ったことのない機能(AWS Cloud FormationやIAM)を触っているので、そわそわしながら作業を進めていっています。

そんな私がお手伝いさせていただいているハンズオンですが、なんと!近々大阪で開催されます!!

大阪オフィスでCloud Automatorのハンズオンが開催されます!

11/21(水)の15:00~18:00(受付開始は14;30)に大阪オフィスにて開催される予定ですので、お時間ある方やどのようなサービスかな?と気になる方はぜひお越しください🐅弊社のpieCeにご加入されていない方でも大丈夫です!お気軽にお申し込みください。

事前申し込みが必要ですので、下記のリンクからよろしくお願いいたします。
https://www.serverworks.co.jp/event/1121awscloud_automator.html

Cloud Automatorのハンズオンは偶数月が東京、奇数月が大阪で開催されています。どのようなものか気になる方はお気軽にお越しくださいね!

私が作ったFacebook広告が流れるかも・・・?

みなさん、Facebookを見ていて流れてくる広告を見たことはありますでしょうか?先ほどまで開いていたページと関係がある広告を見るたびに、機械学習の速さを実感しています。

今日はそんなFacebook広告について、もう少し細かいところも教えていただきました。教えていただきながら、その広告を表示させる対象者は、このような細かいところまで設定できるのかとびっくりしていました。今後、みなさんのもとに流れてくる、サーバーワークスのFacebook広告に、もしかしたら私の作ったものも含まれているかもしれません!おたのしみに!

人生初、さばチップ

先日から記事に上がっていた、さばチップ。ついに初さばチップをしました!!初さばチップはこのwantedlyにもよく出てこられる北上さんに!Facebook広告について教えていただきました。

インターンシップ期間が始まる前からFacebookに流れてきて、優しい制度だなぁ…インターンが始まったら出来るのかなぁ…と思っていたので、すごくうれしいです。きちんとありがとうを伝えるって大切ですよね。

https://www.wantedly.com/companies/serverworks/post_articles/138786

最後に、今日の私のニュース

今日来て一番びっくりしたことは、社内slackの絵文字に”コケシタイガー”が増えていたことです。めっちゃかわいい!!こけしがトラを被っています🐯うれしかったです!!でもたぶん使うの私だけちゃうんかな、と思いながら多用しています。笑

ふと、コケシタイガーってどういう意味だと考えてしまいました。かわいいからなんでもいいのですが。笑

株式会社サーバーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社サーバーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サーバーワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?