1
/
5

ノベルティカンファレンスで話してきました

こんにちは。マーケティングの北上です。
「せっかくノベルティについて話してきたんですからフィード書いてくださいね!」
という言葉に後押ししてもらって来ています。後押し感謝!

先週の17日に「ノベルティカンファレンス2019」というイベントがありまして、
そこでスピーカー枠を頂いたのでノベルティについての思いを語ってきました。

ノベルティカンファレンス2019 (2019/01/17 19:00〜)
イベント概要 <ノベルティカンファレンス> イベントやセミナー、勉強会で受け取る「ノベルティ」。 「ノベルティ」と一口に言っても、その種類は様々です。 担当者は日夜、何のノベルティにしようか、ロゴはどう入れるか、受け取った人は喜んでくれるのか・・・。 「ポイされたくない」という思いに悩まされていることでしょう。 ...
https://connpass.com/event/110814/

ノベルティとは長きに渡る戦いがある

検討のたびにマーケッターを毎回悩ませるもの、それはノベルティ。
皆さんはノベルティってどんなものを貰うと嬉しいですか?

面白いもの?役に立つもの?記憶に残るもの?

フリクションペンを貰ったら普通に嬉しいですし、
喉が乾いたときの飲み物ノベルティも最高ですよね!

私はかれこれ30種以上のノベルティを作ってきましたが
ノベルティをつくるときには旬を見つつ、以下の4つのカテゴリの
どこに含まれるものか、ということを気にして作っています。(バッグをベースにしています)

お菓子ノベルティにピックアップ

私はお菓子のノベルティを見るのも貰うのも大好きなので
沢山あるノベルティの中で、今回はお菓子にフォーカスしてみました。

展示会などでもよく配られていますが、歩き回ったあとのお菓子ってありがたいですよね。

今まで私が貰ったものだと
クッキーやチロルチョコ、うまい棒にブラックサンダーなど。
最近はいろんなお菓子ノベルティが増えていますよね。

その中でも今回は飴ちゃんに関するノベルティに突き詰めてお話ししてきました。

情報はどこにでも転がっている

今回資料を作ってて思ったのですが、ノベルティは、ただノベルティ作成のサイトから
探すだけでなく、日常生活でもネタは色々転がってるなぁと感じました。
それをベースとして私が理想とする飴ちゃんノベルティをつくるまでの経緯のお話です。
グラレコも書いてもらいました!初グラレコ嬉しい♪

そしてノベルティにとって一番大事なのは
どんな目的で作って、
に渡したくて、
受け取ってもらったあとに
わたしたちはどうしたいのか。

やっぱり受け取った方に喜んでほしいです!

最後にお知らせ

飴ちゃんノベルティが好評だったので、第2弾をただいま製作中です。
今月末には出来上がる予定です。そちらは各採用イベント、そして
2月23日(土)のJAWS DAYSでお配りいたします!

飴ちゃんに興味を持った方、そしてサーバーワークスに興味を持った方
そしてAWS大好き!な方もぜひご参加ください!

2月23日、サーバーワークスブースで飴ちゃん持ってお待ちしております!

JAWS DAYS 2019
JAWS DAYS 2019 は2月23日(土) 開催
https://jawsdays2019.jaws-ug.jp/
株式会社サーバーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サーバーワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?