1
/
5

お客様の好みのお酒を一緒に見つけるのがこの仕事の醍醐味のひとつ!SAKE-YA西荻スタッフ紹介#2

こんにちは!柴田屋ホールディングス・広報の大貫です。

前回に引き続き、弊社の飲食部門「SAKE-YA西荻の店舗スタッフ」のご紹介です。

今回は昨年4月に入社した新入社員3人に、もうすぐ1年を迎えるにあたって仕事や大好きなお酒についてインタビューしてみました!1人目はSAKE-YA西荻のキッチンを担当する戸高さんです。


【青鬼でお酒の世界が開眼!】


戸高さんは、前出の神谷シェフの右腕となって、お客様の胃袋を満足させるべく日々精進しています。

---もともと飲食の経験があったのでしょうか?

はい!カフェバーでアルバイトしていました。キッチンメインで入っていたので、その時の経験が今の仕事に役立ってますね。調理自体はもちろん、大量にオーダーが入った時の捌き方や衛生観念など、やっておいて良かったなと感じています。SAKE-YAは飲食経験がなければできないと言う事は無いですが、飲食業の経験がある人は活かせる職場ですね。

---SAKE-YA西荻のオープニングスタッフとして配属されて、大変なこともあったのでは?

そうですね、まったくの最初からですから、必要な道具を揃えたり、料理の調理手順を考えたりと立上げの難しさを痛感しました。神谷シェフのフォローが無ければやっていけなかったですね。バタバタしながらも何とか形にしたという感じです!

---SAKE-YA西荻は、みんなで試行錯誤しながら日々進化してる店舗ですよね。では、このへんで酒屋らしい質問も。ズバリ好きなお酒は何ですか?

ビールが好きです!初めて「インドの青鬼」というクラフトビールを飲んだ時の感動は今も忘れないです。ビールはただの苦い水というイメージだったのですが、フルーティーな香りやふくよかな味わいをしって世界が広がりました。この感動をもっといろんな方に知ってもらいたいです!


出典:よなよなの里 https://yonasato.com/column/beer_aooni_1

あるクラフトビールとの出会いで、それまでのビールの概念が一新したという戸高さん。その感動をSAKE-YA西荻のお客様にもどんどんお伝えしていきたいですね!

次回は、ワインに魅了され、今年ソムリエの資格取得を目指す奥村さんです。

株式会社柴田屋酒店では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社柴田屋酒店からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?