ベトナムで働くエンジニア Willの一日

こんにちは!

SHIFT ASIAのオフィスはベトナムのホーチミンにあります!ベトナムと聞いてイメージするのは、フォー、バインミー、大量のバイクなどでしょうか。

今日は、そんなベトナムで働くわが社のエンジニア、Will(本名:水野浩和 日本人)の1日をご紹介します!
料理とヨガというなんともヘルシーな趣味を持つWill、見た目のワイルドさとのギャップがいい感じです。



出社ー 

Willは毎朝7時半頃にバイクで出社します。これはオフィス地下の駐輪場。
※撮影のためノーヘルメットですが、普段はちゃんと着用してます。

出社後まずは腹ごしらえ。本日の朝ご飯はオフィスから徒歩30秒の場所にある屋台でケバブを購入。ちなみ価格帯は具の種類などで15000VND(約75円)、20000VND(約100円)、25000VND(約125円)の3種類から選べます。
このお店、かなりの人気店のようで、出来上がりを待つ間に続々と人が集まってきてました。
私も便乗して買ってみましたが、温めたピタパン(?)に肉と野菜がたっぷり入って大変美味でした!


外食文化が発達しているホーチミン、通勤時には町のいたるところでおこわ屋さんやお粥屋さん、移動式コーヒーショップ等、朝食向きの食べ物、飲み物が買えます。

午前中ー

仕事開始。まずは各メンバーの前日の進捗状況を確認した後、一日の段取りを確認したりメールチェック。あっという間に時間が過ぎていきます。

ランチー

ランチは大抵オフィス近くのレストランや食堂まで歩いて行きます。その時の気分によって日本食だったりベトナムローカルだったり。この日は同僚のStevenとラーメン屋さんへ。


麺を一玉にするか二玉にするかで熱く語り合う二人。


ちなみにインスタ男子でもあるWillは食事が出てくると必ず写真を撮ります。

午後ー

プロジェクトメンバーと一緒に、日本のクライアントとのSkypeミーティング。

15分休憩ー

SHIFT ASIAでは午後3時から15分、休憩タイムがあります。普段パソコンに向かって集中している社員の皆も、コーヒーを買いにいったり、雑談に興じたり。オフィスが一気に賑やかになる瞬間です。
そんな中Willはというと、オフィスにある体重計でEcho(本名:児玉 悠史)と体重測定してました。

二人ともベトナムに来てから体重が順調に増加中だそうです。

帰宅ー

予定が立て込み遅くなる日もありますが、大体18時台にはオフィスを出ているそうです。

以上、SHIFT ASIAのエンジニア、Willの一日でした!
今日も一日お疲れ様でした!!

SHIFT ASIAでは、Willと一緒に働くメンバーを募集してます。

詳細は↓↓↓まで

https://www.wantedly.com/projects/206613

SHIFT ASIA's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings