1
/
5

映画って本当にいいものですね!ホーチミンのアソビかた【映画編】

みなさん、ベトナムには娯楽がないと思っていませんか?

実はホーチミンにはたくさんの映画館があって、しかもお手頃価格なんです。

会社近くのLOTTE CINEMAの料金は10万ドン(500円くらい)です。
ベトナムでは映画館ごとに設備も値段も変わってきますので、ぜひお気に入りの映画館を見つけてください。

先日観に行った時はアメリカ映画、ベトナム映画だけでなく、「天気の子( Đứa Con Của Thời Tiết )」と「コナン」が上映中でした。

タイトルまでベトナム語なので吹き替えを心配したのですが、幸いなことに音声は日本語で字幕がベトナム語だったので快適に見ることができました。
最近だと「マレフィセント2」や「ターミネーター:ニュー・フェイト」が上映されていて、英語音声、ベトナム語字幕のおかげで強制的に英語の勉強ができます。

なお、ベトナムの映画館ではおしゃべり、携帯チェックや通話などが禁止されてはいますが少々ゆるめです。
そういったものが気にかかる方は辛いかもしれませんが、みんな自由に楽しんでいる様は異国らしさを感じさせるポイントです。ぜひ味わってみてください。

もう一つ異国らしさを感じるポイントとしては、笑いどころが違うことです。
天気の子では主人公が水浸しの街中を懸命に走るシリアスなシーンがあるのですが、ここで爆笑が起きていました。
これはたぶん「日本も道路が冠水するんだ!」という共感の笑いだと思います。
他にも何か所か日本人的には笑えない箇所で笑いが起きていましたので、そういった違いもぜひ楽しんでみてください。

ベトナムに来たらぜひ映画も楽しんでくださいね。
それでは、さいなら、さいなら、さいなら。

- ホーチミンのアソビかた -
映画って本当にいいものですね!ホーチミンのアソビかた【映画編】
マウスを捨てよ羽根を打とう!ホーチミンのアソビかた【バドミントン編】

SHIFT ASIA's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more