1
/
5

【識学】セミナーレポート!~識学流・新卒研修体験会~

こんにちは。株式会社識学 採用担当の出塚です。
先日より、識学の新たな試みである「新卒研修無料体験会」がスタートしました!
1月11日に広島で開催されたのを皮切りに、福岡、大阪、仙台、東京、横浜、札幌、名古屋と全国各地で開催していきます。
1月12日に福岡で開催された同セミナーにアシスタントとして参加しましたので、その様子をレポートしたいと思います!

講師紹介

今回登壇するのはこちら!
株式会社識学・大阪支店の支店長を務めている冨樫です。

◆冨樫篤史(株式会社識学・大阪支店長)
大学卒業後、大手人材紹介会社にて12年間勤務。主に幹部クラスの人材斡旋から企業の課題解決を提案。名古屋支店長や部長職を歴任し、30名~50名の組織マネジメントに携わる。2015年に識学に参画し、2016年の大阪支店立ち上げとともに大阪支店長に就任。これまでおよそ50社の「識学」を使った組織改革に携わる。

テーマは「新卒の戦力化」

売り手市場であり、新卒の離職率の高さも危険視されている今、多くの企業にとって「新卒をどう戦力化していくか?」は大きなポイントです。
ついこの間まで学生だった新卒社員が、社会人としてのマインドセットを整え、行動を変えていくために必要なことは何か?
普段経営者や管理職の方々に受講いただいている「識学」を応用し、新卒の意識構造を徹底解説した「識学流新卒研修」をご体験いただきました!!


今回お話したテーマは以下の通り。

・「仕事がデキる人」ってどんな人?
・企業を「評価する」立場から「評価を受ける」立場へ
・自己評価と他者評価、重要なのはどっち?
・会社において、より早く”有益”な存在になるためには?

これらを、グループワークを通じて解説していきました!




ご参加いただいたほとんどの方が経営層の方々でしたが、「新卒の時のマインド」に戻り、新卒社員になりきってグループワークに参加して頂きました。
既に「識学」を受講いただいている方も多く、「うちの会社に合いそう」「ぜひうちの新卒に受けさせたい!」という声も!

気になる人事担当者、経営者の方、ご参加お待ちしています♪

株式会社識学では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社識学からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?