1
/
5

一言で言えば「オトナの学園祭」。新東通信の社内行事はこだわりがすごい!創立46周年記念式典をレポートします。

こんにちは。採用担当・水野です。

Wantedly 記念すべき 初投稿! 今日は先日9月1日に行われた「創立46周年記念式典」についてレポートします。 当社の創立記念日は8月28日。有難いことに46周年を迎えました。 毎年、創立記念式典は3部構成と決まっています!

①式典

②スポーツ

③宴会

朝から夜までしっかり潰れます。笑 この日は土曜日だけど出勤日ですからねー。 1年に1回、全社員が名古屋本社に集結します!

これから、各部門の内容を写真と共にご紹介していきます。

①式典

代表の来期の方針の発表からはじまり、社員投票で選ばれた今期頑張った社員の表彰があります。

受賞者は家族も招かれ、前日はキャッスルホテルで豪華ディナーも!

表彰の場面では本人の功績が解る上司作の文章が読み上げられ、笑いあり、涙ありの式典です。

優秀賞を受賞した大西さん。(入社4年目)

彼女は2年前に新人賞を獲得することが出来ず、悔し涙を流したとか・・でも今年は念願の優秀賞を貰うことが出来て、とても嬉しそうでした。菜々ちゃん良かったなーと思い、私も少しホロリときました。頑張っている人はかっこいい!

②スポーツ

今年はインスタグラムを活用し、「フォトロゲイニング」を開催。

幹事が指定した名古屋市内の名所を回り、制限時間内に一番多くポイントを獲得したチームが勝ちです。一番遠かったチェックポイントが名古屋港水族館。ここに行くだけで200ポイント獲得できちゃいます。「#shikitenspo」をつけて写真を投稿し、証拠としました。

なんか・・・広告代理店っぽい遊びじゃないですか?笑

なんと

優勝チームには賞金10万円!!

お金がかかってるので、おじさん達も走る走る・・・。 笑

正直こんなに盛り上がるとは思わなかった・・。私のチームは残念な結果となりましたが、楽しかったです♪

③宴会

今年は当社が運営している商業施設「金シャチ横丁」の海鮮BBQで開催。テーマは「夏祭り」。

幹事や若者は浴衣を着用して盛り上げていました。

気になるお食事はこんな感じ♬


牡蠣のがんがん焼き・・❤

牡蠣好きにはたまらないですね! 海鮮BBQというだけあって肉は少なめでしたが、大あさりやさざえなど、どれも美味しかったです。

宴会では太鼓のパフォーマンス、ローカルアイドルによるステージなどがあり、最後はみんなで盆踊りをして盛り上がりました。


まとめ

いやー朝から晩まで正直疲れました。笑 しかし、それと同じくらい楽しい1日だったなと思います。

私は幹事と共に準備を頑張ってきたので、終わって一安心。この感覚は学祭実行委員みたいな感じだなと思います。当社は仕事でイベント企画するのはもちろんのこと、社内のイベントも手を抜かない。

こんなに頑張って宴会する会社、他にあります・・・?て言いたくなるくらい、コンテンツを用意して、皆で楽しく盛り上がります。

来期も頑張りまーーーーす!!!



株式会社新東通信では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社新東通信からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?