1
/
5

研修中にみ~つけた!「新東通信@東京本社」にいるちょっと変な○○さん

こんにちは~22年入社東京配属のヒラマツです^^

はじめましてです

ついに東京の記事も書いて~~と回ってきました…

そうですよね、東京のことも知りたいですよね……!?

いつも同期のオカモト氏とイブキ氏が書いてくれているので少し緊張しますね

は~このあいだ入社したと思えばもう8月ですね

東京本社はどうか一言で申し上げるとすると凄く楽しいです!(ありきたりな言葉ですみません)

銀座の街も落ち着いていてステキなので、歩いているだけで気分が上がります✨

愉快で面白い楽しい先輩方が沢山いるので、デスクにいると色んな所から面白い会話が聞こえてきて仕事しながらニヤニヤしてしまいます。


そんなこんなで今回は 東京本社にいる7年目の東京営業本部第2ユニット第1グループ(ダイレクトマーケティング)所属の松永さんの変な部分(ギャップのある一面)を特別に大公開しちゃいます!

他の同期のようにステキな記事が書けるか不安ですが、まあつべこべ言わず始めますか!(某YouTuber風)


松永さんがどんな方かというと、こちらです!ドーン!

特別にもう1枚ドーン!

いかがですか?出で立ちからオーラを感じますよね。わかります。

毎日ビシッとおしゃれなスーツで姿勢正しく出勤されていて、足が長く細身なのでスーツが非常にお似合いです。(さらっと「細身」と書きましたがここにも松永さんの変な一面が隠されているのでまた後ほどお話ししますね。)


7年目の大先輩の変な一面を大公開して怒られるのが嫌なので(ちゃんと許可済みです)、更に少し褒めたいと思います。①肌が白い、きれい(スキンケアのCMできると思います)②俳優さんのような顔立ち③スタイル抜群…

そうなんですよね、このように松永さんの部署に研修するまではクールで近寄りがたいな~と思っていたんです。

しかしいい意味でそんなことはありませんでした。


ではではそろそろ本題に移りましょう。松永さんのちょっと変な部分(ギャップのある一面)の紹介スタートです!✨


1.あの抜群のスタイルには理由があった…!!

そうなんです。上記で述べた「細身」には理由があったんです。

なんと松永さんは「1日1食、夜しか食べない」マイルールがあるんです。180㎝の身体に朝昼食べないで働けるなんて不思議で仕方ありません。

「食べようと思えば食べられるんだけど、そんな何も考えず食べてたら太っちゃうからね~」とさらっと仰っていました。はー…私も見習わなければ…。

更に好きな食べ物と嫌いな食べ物を伺った際、好きな食べ物は「白米」嫌いな食べ物は「熱いもの・冷たいもの」とのこと。嫌いな食べ物に関しては私の頭の中が「???」となったので突っ込んでみました。熱いものは冷めたら大丈夫なそうです…冷たいものも普通にしたら大丈夫みたいです(笑)冷たいものの普通とは…?

「白米」に関してはこれまた松永さんのプロ意識が隠されていました。

研修期間の間にランチに連れて行ってもらったのですが(お優しい…)、この際も白米を抜きで召し上がっていらっしゃいました。「白米は1番好きだけど好きなものはたまに食べるからいいみたいなところあるからね~」とのこと。いや~これ言われると何も言えないですね…本当に尊敬します…

ちょっとここらでオフの松永さんをお見せしようと思います。

ドーン!

これは先輩方と我々新卒メンバーで一緒に飲みに行った際の写真です。

ちなみにこの日もこれが1食目と仰っていました。


2.実はお茶目な一面も…!

これは上記でも申し上げた、ランチに連れて行ってもらった際の話ですね

そのときは、バイキング形式のランチだったんですね

そこに山芋の料理があったんです。

よっぽど美味しかったのか、

「これって何回でも取りに行ってもいいんだよね!?(・∀・)」

と無邪気に聞き山芋を追加で取りに行っていました。

そして女性陣がデザートタイムに入った際も、「ぼく山芋とってこよ~(^^♪」とまた追加で取りに行っていました。

こんなに喜んで食べてくれたら作った人も嬉しいですよね~

私も山芋食べておけば良かったなと後悔しております…

お茶目な一面もっとあるんですけど、全部公開してしまうとつまらないので

気になる人は是非東京本社に来てください♪


3.寂しがり屋さん?平日に香水はつけない?ワイン10本あけた?

伝えたいことがありすぎて1つのテーマにまとまらなかったので、

最後は詰め込みます!(笑)

そうなんです。松永さんオフィスではクールそうに見えますが寂しがり屋みたいです。

休日は友達とあっていることが多く、1人で外歩くことはほとんどないと仰っていたので

「何でですか?」と聞いた聞いたところ「寂しいから。」と即答で返ってきました(笑)

また、普段はお酒を飲まないそうなんですが、ワインを1日で10本空けたことも(2人でですよ)…

飲むときと飲まない時の差が激しすぎませんか…??

沢山紹介しましたが、真面目な一面も勿論あります。

まず基本スーツで出社されているのですが、理由を聞いたところ

「オンオフをつけたいから。」

香水も平日にはつけないとのこと。こちらも理由を聞いたところ

「匂いは人によって好き嫌いがあるから。」と仰っていました。

一緒に働く周りへの気遣い、クライアントへの気遣い…さすがですね…

やはりできる人は違いますね…!

研修中も大切なことをきちんと教えて下さりながらも、話しやすい雰囲気を作って下さいました!!ありがとうございます!!!

(←真面目な松永さん)

いかがですか…??読む前より東京本社のこと気になってきたのではないでしょうか…??

私もまだまだ東京本社のこと全てを把握できているわけではないので、まだまだドキドキソワソワする毎日を送っております。

それでも、気にかけて下さる先輩方が沢山いるので毎日とっても楽しいです!

(^^)

今回ご紹介した松永さんのほかにも個性豊かな面白いステキな先輩方が沢山います!

是非会いにきてください!お待ちしております♪

株式会社新東通信では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング