1
/
5

総合支援部の江島です

Q1:株式会社アメイジュで働いて何年ですか?

A1:ぼくが株式会社アメイジュに入社したのは、2016年11月です。

Q2:今までの仕事内容は?

A2:20歳で専門学校を卒業し介護福祉士を取得したあと、10年介護の現場で働いていました。株式会社アメイジュでは、介護職員初任者研修や介護福祉士実務者研修、介護福祉士国家試験受験対策講座の講師や、介護福祉士受験対策テキストの執筆などを担当しています。その他、介護事業所や医療機関などにおいて当校の「事業所内レベルアップ研修」の企画・提案・実施など各事業所用にカスタマイズする研修のコーディネートを担当し、人材確保・育成・定着に向けた一連のプログラムに取り組んでいます。

Q3:どんなところに仕事のやりがいを感じていますか?

A3:いまぼくは、ケアされる側だけではなく、ケアする側もケアするという立場で、介護に関わる方々のQOL向上のためのイベントや総合的なサポートをしています。授業を担当した受講生、卒業生をはじめ、介護福祉に関わる方々が、それぞれに楽しく活躍できるよう、色んな取り組みを進めています。新しいことにチャレンジすることが多いのですが、社内のメンバーが協力や応援をしてくれて温かいです。失敗を恐れずに仕事ができるので、やりがいを感じています。

株式会社アメイジュでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング