1
/
5

【オフィスツアー第2弾】熊本オフィスの雰囲気をご紹介!

こんにちは!サイトエンジン熊本オフィス ライターの満永です。

前回のオフィスツアーでは、サイトエンジン熊本オフィスへのアクセス方法についてご説明しました。今回は、熊本オフィス内がどのような雰囲気なのかをお伝えしたいと思います。

メインの作業スペース


熊本オフィスのデスク配置はこのような感じです。写真の奥側がマーケターチーム、手前側がディレクター(ライター)チームです。2022年2月28日現在、合計9人のメンバーが熊本オフィスで働いています。


必要なときはいつでも顔を合わせてコミュニケーションが取れるのが、オフィスのいいところですね。

※撮影のためにマスクを一瞬外してもらっています。

ミーティングスペース


デスクが並ぶスペースの隣が、こちらのミーティングスペースです。お客様とのZoomミーティングの他、採用面接、Webセミナー開催時など、集中したいときに使用します。空いていれば、ここで昼食をとってもOKですよ。


流し台と湯沸かしケトルもあります。コーヒーやカップラーメンを作りたいときは自由にどうぞ!

書庫


社長や役員、社員のおすすめする本が置いてある書庫です。Web業界についての知識が深まる本ばかりです。休憩時に読むのはもちろん、貸出可能なので、持ち帰って読んでもOKです。他に読みたい本があれば、申請して送ってもらうこともできますよ。本好きにはたまらない制度ですね。

オフィスのお掃除は「ルンバ」におまかせ


業務効率化を重要視するサイトエンジンでは、掃除の業務もお掃除ロボットの「ルンバ」におまかせ!本来の業務に集中できます。

服装はカジュアル~オフィスカジュアルでOKです

サイトエンジンではTPOさえ弁えていただければ、基本的に服装は自由です。採用面接でも、スーツ着用の必要はありません。(購入しないで大丈夫ですよ!)

とはいっても、具体的にどんな格好で出勤すればいいのか初めは迷うものですよね。そこで、とある日のスタッフの服装を紹介します。

男性スタッフの服装です。シャツやジャケットも必要ないので、肩の力を抜いてお仕事できますよ!


こちらは女性スタッフです。

お客様との面談やセミナー登壇がある場合でも、基本的にはZoomなどのWeb面談なので、スーツの着用は必要ありません。

私たちと一緒にサイトエンジンで働きましょう!


オフィスの雰囲気は伝わりましたでしょうか?

熊本オフィスでは、正社員のスタッフの他、学生さんや子育て中のアルバイトスタッフなど、いろいろな境遇の方が自分の能力を生かして、楽しく働いています。お互い困ったときは、気軽に相談し合い、助け合っています。

どのスタッフも、真面目に業務に取り組む一方、休憩中はちょっとした雑談をしたり、お菓子を交換したりして、和やかに過ごしています。

サイトエンジン熊本オフィスにご興味をお持ちの方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

サイトエンジン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング