1
/
5

【自社マーケティング】SIVA Inc. メンバーオフィシャルブログ

【Squad beyond】インサイドセールスのYUIKOです🌈

突然ですが、この画像を見たことある人はいますか?



こちらはマーケティングツール「Squad beyond」の
WEB広告クリエイティブです📱

本日は、弊社の自社マーケティングチームが
どのようなWEB広告の取り組みをしているのか
裏側を取材したいと思います。


\ ざっくり自社マーケチームの概要 /

人数:3名
業務内容:デジタル広告領域全般
現在の利用媒体:Facebook・Instagram

\ 中の人に聞いてみた /

かのんちゃん(新卒1年目)

Q. 普段はどんな業務をしていますか?

『私はFacebook・Instagramに入稿するためのクリエイティブの制作がメインです。
最近はホワイトペーパーにも着手しています。』


Q. 1つのクリエイティブを作るのにどれぐらい時間をかけていますか?

『訴求を考えるのに1.2日程度、その後にCanvaを使ってデザインするのに半日ぐらいですかね。。。
1つの訴求に対して、3パターンぐらいのクリエイティブを作っています🎨』


Q. アイディアはどこから生まれるんですか?

『どこだろ...(笑)
マーケやデザインの勉強をしたことがないので他社のWEB広告を見て勉強していますね。

いいな!と思ったものを忘備録としてTwitterに載せています。

フォローよろしくお願いします🕊 』



Q. もしよければ...最新のクリエイティブを見たいんですが...

『YUIKO通信の読者だけに特別に...ですよ🥺!

最近buddyという新たなサービスをリリースしましたよね。

弊社の広告運用実績の中でも、不動産は特に成果が出たのでこの経験を元に「不動産業者の方向け」にWEB集客に関する「電話相談」ができる導線を考えました。

この2つは最近CVが発生していて嬉しいですね 📈

これ以外にも10パターンほど似たクリエイティブを作ってます。』



ありがとうございます🌟

マーケティングツールのマーケティング担当の裏側、まだまだ気になることが沢山ありますが...本日はここまで⌛️

噂によるとまだ社外秘ですが、次の訴求の準備に最近は追われているんだとか🏃‍♀️💨

もちろん弊社の広告運用担当もSquad beyondをゴリゴリ使って運用をしています。

正直、毎度CPAが目標内に収まっている訳ではありませんが、常にABテストを10以上行っているので回復力が早いのが特徴です。


弊社のマーケティングに興味がある方は、お気軽にご連絡ください^^

https://www.wantedly.com/projects/553044

それでは、また来週〜!

SIVA Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
SIVA Inc.からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?