1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.9

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、笑顔が素敵な癒し系、起業家支援事業部:田中 雅子(たなか まさこ)さんにマイルールを聞いてみました。

<<<RULE 1 >>>

明るい対応を心がける

忙しい時でも、私の倍くらいタスクを抱える融資支援の方たちが優しく明るく接してくださるので、私もできるだけ明るく笑顔で接し、私の方でカバーできることは何でも対応するようにしています。分からないことでも挑戦してみたら出来ることも多いので、他の部署からの相談にも明るく積極的に対応しています。


<<<RULE 2 >>>

リーダーではなくサポーターとして

率先して教える、指導をすることは正直苦手でプレッシャーも感じますが、助けが必要そうな表情にいち早く気づいてサポートをすることは好きですし、自身の強みだと思っています。リーダーとしてチームを引っ張ることよりは、周りの方から頂く「ありがとう」が増え、フォロワーシップを発揮できることがやりがいです。


<<<RULE 3 >>>

自分の価値を高める

元々自信家ではなくて、周囲に配慮しながら過ごしてしまうのですが、もっと自信を持って仕事ができるように、自分だからこそのスピードやクオリティを業務に反映できるように創意工夫しています。業務に関連することも、直接関連しないことでも、日々意識をして情報を取り入れるようにしています。今はPhotoshopの使い方を勉強中です。少しずつ出来ることを増やし、価値を高め貢献していきたいです。

柔軟に対応できるようにしたい、と変化を楽しむ田中さんは優しい雰囲気の奥に凛々しさがあり、かっこいいと感じました。

同じオフィスにいても「こんな考えを持って働いているんだな」と素敵な気付きになりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?