1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.20

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、いつも明るく笑顔全開、士業提携事業部:鮏川 もも(すけがわ もも)さんにマイルールを聞いてみました。

<<<RULE 1 >>>

姿勢を正す

姿勢を正すと、”背筋を伸ばす”という身体的な効果だけではなく、気持ちを入れ替えたり、物事への取り組み方を改める、というような精神的な効果もあると思っています。自信が肩にあらわれ、胸を張って堂々としてふるまうことによりお客様に信頼感や元気を与えられれば良いなと意識しています。


<<<RULE 2 >>>

時間内に仕事を終わらせる

すごく当たり前のことではあるんですが、限られた時間の中で今日すべきこと、今週すべきことのゴールまで到達することを意識しています。次の日に回さずに、今日することを今日のうちに、時間内に終えることを目指して業務に取り組んでいます。時間内に終えられれば、十分に休息も取れるため、次の仕事のパフォーマンスに活かせると考えています。


<<<RULE 3 >>>

顔を覚える

社内外で関わる人が非常に多い部署なのですが、お客様の顔をしっかりと覚えるように意識しています。前職で培ったお客様の顔を覚えるコツとして、トピックスで覚える方が記憶が定着するので、トピックスを引き出せるように楽しい会話やコミュニケーションを心がけています。前回お話したトピックスを登場させて、通り一遍ではないそのお客様とだからこそ交わせるコミュニケーションを取っていきたいです。

実は隣の席なんですが、びっくりするくらい集中力を途切れさせることなく、パワフルに士業の先生方にアプローチをされていて、いつもすごいなぁと刺激をいただいています。

普段同じオフィスにいても気づきにくい「こんな考えを持って働いているんだな」という素敵な発見になりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?