1
/
5

【ソフトブレーンについて教えて!】エンジニア職のお仕事紹介します。

こんにちは。ソフトブレーン人財開発室 江原です。

前回は、弊社ビジネス職である「営業」それから「コンサルタント」職
についてご紹介
していきましたが、
今回は、弊社のエンジニア職の配属先である

「Remix開発本部」それから「新プロダクト開発部」

についてご紹介していきます!

すでにカジュアル面談にご参加いただいた方もいるかもしれませんので、
是非復習としてもこの記事を読んでみて下さい!


・・・・


弊社は「eセールスマネージャー」という営業支援システムを開発し、
このシステムをお客様(企業様)にご活用いただくことで
営業部門の現場にある様々な課題を解決しています。

この事業で肝になるのは、やはり「eセールスマネージャー」を開発している
エンジニア部門です!

エンジニアといっても、弊社では2つ部門があり、
それが「Remix開発本部」と「新プロダクト開発本部」です。

「Remix開発本部」では、
お客様に一番近いカスタマーサクセスエンジニアとして技術課題を解決します。
「eセールスマネージャー」(以下eSM)をご利用いただいているお客様からの
ご要望にお応えするためのカスタマイズ機能の実装をしたり、
日々お客様からいただく問合せに対する技術課題に対しての
トラブルシューティングを行います。
また、お客様と直接折衝し、要件定義や基本設計などの
上流工程も経験することができます。
上流から下流までの一通りの開発工程を短期間で経験し、
プロジェクトマネージャーにデビューする社員もいます!

一方で、当社では現在中小企業向けのお客様向けの
新しいバージョンのeSMの開発を進めており、
これを実施しているのが「新プロダクト開発部」になります。
新基盤のeSMの追加機能開発や、
既にリリースした機能のブラッシュアップをします。
製品コンセプト・企画の立案から、
実装、検証、製品リリースなどを担当していただきます。
製品に関わる幅広い業務があり、
希望するキャリアステップに合わせてアサインを決定します。
フルスタックエンジニアを目指せます!



・・・


いかがでしたでしょうか。
ソフトブレーンのこと、エンジニア職のことをもっと知りたいという方は、
是非ご連絡ください!
現在、個別のカジュアル面談を受け付けています。
詳細は人事担当者にお気軽にご相談くださいね。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
ソフトブレーン、eセールスマネージャーの未来を一緒に作ってくれるのは、
この記事を読んでいるあなたかもしれません!

お会いできるのを楽しみにしております。

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?