1
/
5

【2024年内定者ブログ】エンジニア職 Hさん

①自己紹介


ソフトブレーン株式会社にてエンジニアとして内定を頂きました。


大学では経営学部に所属し、留学生との交流サークルに入りイベント等の企画・運営等をしておりました。


②就職活動で重視していたこと

文系でプログラミング能力が乏しくてもエンジニアとして採用していただける可能性がある点と、自社サービスを扱っている企業という点を重視していました。


③ソフトブレーンを知ったきっかけ

レバテックという就活サイトを利用したときに知りました。


④ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

人事の方たちが就活生にとても親身になってくれたことがとても印象に残っています。

選考の前に人事の方と練習しフィードバックをその場で頂いてとてもありがたかったと今でも感謝しています。


⑤ソフトブレーンを選んだ理由

働く人たちがとても親身になってくれた点と、入社した後で自分のスキルをより磨けると考えたからです。

選考の中に先輩社員の方にお話しする機会がありまして、そのときに経験が無くても努力次第で成長できるとお聞きしたことも選んだ理由の一つです。


⑥ソフトブレーンの七つの行動指針で一番好きなものとその理由

「顧客基点で全てを始める」です。


エンジニアとしてサービスを作っていく際に何よりも大切にしなくてはいけないことである考え方であること。

行動指針の中で最初にくるところが本当に大切にしている部分であることであるということも理由です。


⑦ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

まずは周りのから認められるよう、スキルを磨きたいと考えています。

資格や経験を積んでeセールスマネージャーをさらに改善するための提案ができる人材になりたいです。


最後にこの記事を読んでいる就活生にメッセージ

就活はメンタルがボロボロになってからが勝負だと思って自分は進めました。

うまくいかなかったとしても割り切って果敢にチャレンジすることが絶対無駄にならない経験になると思うので折れずに頑張ってください!

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?