1
/
5

【カジュアル面談】絶賛就活中のインターン生が、長期インターンと就活についてお話しますよーって!なんでも答えるよーう

カジュアル面談なんて、僕らのためにあるような言葉じゃないですか。

だって、スーツも着なくていいし、志望動機もいらないし、なんでも聞いてくれていいし。

うちに面談来てなにができるのかを紹介してみます!

①どんな人と話すの?

えー。正直に言います。

社長から新米インターン生まで、社内にいる全員です。

うちは面接も社長とインターン生で行っているくらい距離が近いですし、実際入社したら全員と仲良くなれるので、だったら一足先になってしまおう!というわけ。

会社の規模はコンパクトで人数は多くないですが、それでも大学1年生のインターン生からアラサーの社長まで、バラエティーに富んだ人材がお待ちしております。

ですので、

起業考えてるから学生起業した社長と話してみたいなー

実際インターンって就活に活きるのか知りたいから就活中のインターン生と話したいなあ

まだ大学1年2年なんだけど、早いうちからインターンやってる同い年の話を聞いて参考にしたい!

はい。こんな感じのお話は全部うちで解決ですね。

Member紹介 #004「もう今の俺、どんな会社でも入れる」彼はなぜそこまで言い切れるのか?胸に抱いた揺るぎない自信とその根拠に迫る。 | Member 紹介
何を隠そう、彼は現在同棲中の彼女にゾッコンなのだ。 よく学生とかが言う、好きな女の子には尽くしてあげたいな〜とか、そんな甘っちょろい話ではない。 愛しすぎるあまり、インターンの後はまず間違いなく直帰なのである。 今日は、そんなゆるふわスイーツ系甘々男子、鎌田夢海の生き様を綴るインタビューをお届けしよう。 ふざけました。すいません。さあ、気を取り直して、今日も元気にいきましょー! ...
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/199794
学生起業から3年、インターン採用を始めた理由 | 俺のインターンBlog
こんにちは、ソルフェリオーナ代表の菊地です。今日は、当社で学生インターンの企画を始めた理由を書いていこうと思います。もし共感してくれる人がいたら嬉しいなー的なフィードになります笑 はい、回想シーン入りまーす笑 実は高校時代、偏差値が30くらいしかなく、2年間の浪人生活を経て大学へ進学してます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/184031

②何を話すの?

最初に代表の方から会社についての説明や、インターン生の仕事内容についてご紹介します。

そのあとはフリートークの時間です!

誰となに話してもオッケー!聞いちゃいけないことも何一つありません。

社長に聞きにくいことも、同じ大学生のインターン生相手なら聞けちゃうかも、、?

インターン生は学校も年齢もバラバラです。

大学は駒沢大、日体大、実践女子大、慶應大など様々で、大学1年生から3年生まで幅広い世代の学生が在籍しています。

ちなみにインターン同士の垣根は一切ないです。こんな感じで飲み行ったりもします!

お互いの距離0,02mmインターン | スピンオフ企画
ついせんじつにぼうねんかいがありました。 とてもとてもたのしかったです。 いんたーんせいのみんながまえよりなかよくなりました。 ふだんいえないことなど、ほんねではなしあえました。 うちのインターン生も気づいたら10人くらいに増え、なんだかんだでインターン生全体で親睦を深めることをしてこなかったので、今回12月ということで忘年会をやりました!! ...
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/199797

③お話以外なにができるん?

面談が終わったら、実際にメンバーが働いているオフィスをご案内します!

実は、3月に移転が決まってまして、これから働く皆さんはとっても新しくて綺麗でオシャレなオフィスで働けるのです!!

これはすごいことです。今なんて雑居ビルですよ!!

普段みんながどんな感じで働いてるのかなー?というのをその目で見てみてください!

そして、もっと肌で感じたい!という方に朗報。

なんと!ソルフェリオーナのカジュアル面談では!

希望者は職場体験が可能!

普段インターン生が取り組んでいるセールスやマーケティング、採用といった業務を体験してみて、自分に合っているかどうか確かめてみましょー!というわけです。

実際、やってみないと合うか合わないかわからないので、、笑

【インターン生の1日紹介してみた】新連載企画スタート⁉現役インターン生のリアルな声を届けたいんだっ! | 株式会社ソルフェリオーナ
今日は営業の仕事も終わり、Wantedlyのインターン募集も書き終えて投稿できたので、せっかくだから調子に乗ってフィードも書いちゃいます。 今日から僕が始める新連載。それは、、 "インターンを探している大学生向け"に "ソルフェリオーナのインターンでなにをするのか、どうやってやるのか、なにができるようになるのか?" というのを毎回テーマを決めて紹介していこう!という企画です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/191525

そんなこんなで、3月にはオフィスの移転記念も兼ねてピザパーティーを開催しようと思っているのでそのタイミングでも来てくれたら嬉しいです!

株式会社ソルフェリオーナでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング