1
/
5

【スパイスボックス社員大解剖】チームのモチベージョンを高めて走り続ける、巻き込み型プロデューサー・真野雄平

こんにちは、プランナー兼採用広報チームの松原です。
今回は、スパイスボックスのプロデューサー・真野雄平(まのゆうへい)を大解剖。仕事内容や趣味、一緒に働いてみたい人は? など、さまざまな角度から紹介していきます。スパイスボックスで働くイメージ作りの参考にしてみてくださいね。




仕事内容

食品、自動車、住宅など様々な大手企業様のWebコミュニケーション全体戦略設計から各コンテンツの企画、実施まで一気通貫で担当しています。社内外のプランナー、クリエイティブメンバーとともに、様々なプロモーションを形にしています。また、最近は自社サービスのアップデートや自社の営業力強化に向けてナレッジ共有フレームワークの開発などにも携わっています。


僕の強み

チームとして関わるメンバーの前向きなマインドセットが強みですね。絶対的に自分自身が楽しく仕事したいですし、ポジティブな気持ちはチーム成果を最大化すると思っています。スパイスボックス入社前は映像制作会社で働いていて、個性的でプロフェッショナルなスタッフの方たちに日々向き合っていました。彼らにいかにポジティブな気持ちで一つの方向を向いてもらって企画を進めるか、という経験をしてきたことが、いま活きている気がします。

具体的な仕事では、コンテンツ制作領域が得意分野です。動画コンテンツのほか、デジタルコンテンツ全般の企画やディストリビューション設計(適切なメディアやSNSで情報を流通させる)など。デジタル起点でリアルイベントだってやります。あとは「危機管理能力」です。案件の進行で遅れている所やエラーが起きそう所を敏感に察知するほか、最悪の事態をあらかじめ想定して行動するようにしています。何が起きても「大丈夫」と言える柔軟な対応力には自信がありますね。

趣味

サッカー、飲酒、漫画の考察本(HUNTER×HUNTER、ワンピース、キングダムなど)を読む(モノ・コトの背景に考えを巡らせるのが好きです)



※スパイスボックスにはフットサル部があり、定期的に活動しています⚽️

ニッチだけど、よく読むメディア

flier(本の要約サイト)

本の要約サイト flier(フライヤー)
flier(フライヤー)はビジネスパーソンや就活生必携の「要約」サービスです。スキマ時間を活用して、厳選した話題のビジネス書・教養書がわずか10分で読める「時短読書」を始めませんか。
https://www.flierinc.com/


僕の自慢

とにかくスマブラが強い。大学生の時にスマブラのオフ会で自宅にお呼ばれして対戦した人が、後に世界大会で2位(うろ覚え)になっていたこと。(HN「もやし」さんという方でした。)

好きな英単語

CATS(偏執的な猫愛を持っています)


※真野さんの猫撮影コレクションの一部

100万円をスキルアップに使えるなら何に使う?

国内外を数ヶ月放浪。セミナーで得られる知識など知れています。人生経験に勝るスキルなし!

仕事のパートナーにしたい有名人は? 

キングコングの西野さん。好き嫌いというより、行動力がスゴイ人なので自分も動かなければという気にさせてくれる気がする。

スパイスボックスで、この人には敵わないって人は誰?

秋山真くん。いい意味で空気を読まない所がいいなと。自分はどちらかと言うと「何をするか」よりも、「誰とするか」「楽しいか」を重視して仕事をしているけれど、秋山くんは確固とした目標を持ってブレずに突き進んでいる。年下だけど、仕事に対する考え方が全然違っていていいなと思います。

7冠受賞の営業1年目を経て、入社3年目で事業部長。自分がやりたいことを「事業化」するためにどう動いたか。 | spicebox's blog
こんにちは、採用・採用広報担当吉池です。入社1年目でトップ営業、2年目でチームマネージャー、3年目には自ら立ち上げた「採用コミュニケーション業部」の事業部長となった秋山真。若手の活躍が多いスパイ...
https://www.wantedly.com/companies/spicebox/post_articles/142241


あなたの上司にあだ名を付けるとしたら?

本質・正論・朝活おじさん(いい意味です!)笑


僕にあったらこんな話が聞けます!

・新卒で選ぶ会社の重要性 ・制作会社と広告会社の違い
・広告におけるクリエイティブとエンタメにおけるクリエイティブの違い
・ポジティブなチームの作り方(持論)
・仕事スキルとは別の、人間的な成長の重要性
・社会人の楽しさ(忙しいけど楽しいよ!)


こんな人と一緒に働きたい!

「諦めの悪い人」
「諦めの良さ」はダメな時に切り替える力で、今後、仕事をする中で身に付けることができるけれど、「諦めの悪さ」を後から身に付けるのは難しい。たぶん。だから諦めが悪くて、往生際の悪い、粘り強い人に来て欲しいです。きっと、一緒に新しいスパイスボックスを作っていけると思います!

もしスパイスボックスやそこで働く社員に興味を持っていただけたら、下記募集要項にある「話を聞きに行きたい」ボタンからコンタクトをとってみてください。次回の社員大解剖をお楽しみに!

※スパイスボックス社員のアンケートは、下記記事にてご覧ください。

デジタル広告会社の社員が、最近「面白い!」と感じた広告とは? 《スパイスボックス社員の"リアル"を大解剖》 | spicebox's blog
こんにちは。スパイスボックス採用広報担当で入社2年目の松原です。スパイスボックスは2003年に日本初のデジタルエージェンシーとして誕生しました。「Storytelling Update」をミッシ...
https://www.wantedly.com/companies/spicebox/post_articles/131024
株式会社スパイスボックスでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スパイスボックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?