1
/
5

【お知らせ】セガ エックスディー社の『 国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2022年度版 』に掲載されました!

こんにちは!スパイラルセンス広報部です!

最近暑いですね…毎日汗だくになりながら仕事をしております。

そして今「暑い!!」と言えば…これ!!!

ゲーミフィケーション!

ゲーミフィケーションって何??って方もいらっしゃるので簡単に説明をすると

ゲーミフィケーション: gamification)は、コンピュータゲームのゲームデザイン要素やゲームの原則をゲーム以外の物事に応用することを言う。 ゲーミフィケーションは一般に、ゲームデザイン要素を用いてユーザーエンゲージメントや組織の生産性、フロー、学習、クラウドソーシング、従業員の採用および評価、使いやすさなどを向上させるのに用いられる。 ゲーミフィケーションに関する研究の多くでは、個人差・文脈差が存在しつつも、被験者に良い効果を与えていること示している。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

つまりゲーム開発の技術を使って、色々なものを開発しよう(雑…)的な感じです!

私たちスパイラルセンスでいえば、少し前にリリースしたバーチャルモデルハウスですね。

【お知らせ】バーチャルモデルハウスをリリースしました! | スパイラルセンス株式会社
新規のXRのサービス開発に携わりたいエンジニアを大募集! 私たちスパイラルセンスは千駄ヶ谷という都内でも静かでのんびりした環境の中で、ゲームやアプリの開発をしたり、他社さんの開発のお手伝いを行っている会社です。 「某ビジュアルノベル系」タイトルのスマホ版アップデートや、 「美少女武将系RPG」のWEB版などの開発に携わったり、 ...
https://www.wantedly.com/companies/spiralsense/post_articles/389402
【お知らせ】バーチャルモデルハウスがアップグレード MetaHumanを使用したデジタルヒューマンでのマルチプレイが可能に | スパイラルセンス株式会社
新規のXRのサービス開発に携わりたいエンジニアを大募集! 私たちスパイラルセンスは千駄ヶ谷という都内でも静かでのんびりした環境の中で、ゲームやアプリの開発をしたり、他社さんの開発のお手伝いを行っている会社です。 「某ビジュアルノベル系」タイトルのスマホ版アップデートや、 「美少女武将系RPG」のWEB版などの開発に携わったり、 ...
https://www.wantedly.com/companies/spiralsense/post_articles/408207

そしてなんで急にゲーミフィケーションの話を始めたのかと申しますと、なんとこの度…

株式会社セガ エックスディー様の『 国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2022年度版 』に我々スパイラルセンスもお名前を載せて頂きましたーーーーーーーー!!!!

『 国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2022年度版 』を公開|ニュース|株式会社セガ エックスディー|世界をよくする、衝動をつくろう。
■ カオスマップ作成の背景 『ゲーミフィケーション』の概念は、2010年頃に欧⽶を中⼼に広まり、⽇本でも⼀時期盛り上がりをみせました。2020年以降、DXや顧客体験がビジネスで重要視される昨今の時世もあり、有⽤性が再認識されています。 アメリカの調査会社Report Oceanの調査によると世界のゲーミフィケーションの市場全体は、2027年には350億⽶ドルに達すると予測されています。※1 ...
https://segaxd.co.jp/news/newsrelease/b4c299af988d64963bcbb43645df25ee0e133c44.html

WEBだと小さくてわかりにくい方のために拡大しますね

(画像が小さいのはご愛敬でお願いします。)

スパイラルセンスは今までゲーム開発の技術を使用して、たくさんのお客様の開発のお手伝いをさせて頂いてきましたが、このようにゲーミフィケーションを活かした受託開発を⾏う事業者の1社として掲載をしていただくと、本当に嬉しいものがあります。

これからもスパイラルセンスはVR、AR、MRと言ったXR関連の開発はもちろんの事、メタバースへの参入に伴う開発のお手伝いなどをしていきます。

ゲーミフィケーションにご興味がある方はぜひスパイラルセンスまでご連絡をお願いしますね❤

そして「ゲーミフィケーション何それ!面白そう!!!!」となったそこの貴方!!!!           スパイラルセンスではいつでもエンジニアさんを募集しています。

Unity/UE
新規のXRのサービス開発に携わりたいエンジニアを大募集!
私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は千駄ヶ谷にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、メタバース、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトの受託開発を行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 過去にはUnrealEngine4を使用したバーチャルモデルハウスなどの開発しております。 ↓バーチャルモデルハウス https://www.youtube.com/watch?v=buoe7vEhJto&feature=youtu.be 他にも自社内では新人研修としてカジュアルゲームアプリの開発・リリースなどをしています。 ↓リリースアプリ ねこふりふり https://apps.apple.com/jp/app/ねこふりふり/id1141310731 走れ勇者 https://apps.apple.com/jp/app/走れ勇者/id1474932808 JOSOU https://apps.apple.com/jp/app/josou/id1537355071 よく「自社プロダクトを開発しないのですか?」と言うご質問を頂きます。 もちろん自社プロダクトの開発はしたいです。 ですが受託開発をおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っている受託開発をやめることはありません。 しかしゆくゆくはパブリッシャーとしてゲームタイトルを出すことが目標です! それにはまだまだ事業拡大していかないといけないので枠に捕らわれず ゲーム・アプリ・XR・メタバースなどと幅広く色々なことに垣根無くチャレンジをしてくれる仲間を募集しています。
スパイラルセンス株式会社

上記以外にもオープンポジションでの採用をおこなっておりますので、スパイラルセンスに興味はあるけど募集要項ないじゃないか...と落ち込まずに、「Wantedlyをみました!」とお気軽にご応募ください。まずはカジュアルにお話ししましょう!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

スパイラルセンス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
スパイラルセンス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?