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【遅めのご報告】内定式をおこないました!

Photo by Eilis Garvey on Unsplash

皆さんこんにちは!スパイラルセンス広報担当です。

遅くなりましたが、10月2日に内定式をおこなわせていただきました。


24年度の内定者の方は2名になります。

1名はゲーム専門学校の方。もう1名は高等専門学校の方です。


コロナもあり一時は新卒採用も止めていた時期がありましたが

採用をきちんと再開させた年に2名の内定者の方をお迎えできたことは

本当に嬉しく思っています。


さてそんな内定式ですが、開会のあいさつをした後に

まずは代表取締役と取締役からの祝辞です。

2名とも真剣に聞いていただけています。

(この前に私がバタバタしていて、5分ほど中断していたなんて思えません。笑)


祝辞のあとは内定書の授与もしっかりおこなわせていただきました。

今回のメイン?イベント。夏の課題の発表会です!

夏の課題のポイントはこの3点!!

  • 2Dランゲームを開発すること
  • 複数ステージにしないこと
  • ランキング機能を入れること

などがあり、内定者のお二人にはその点を踏まえたゲームのプレゼンをしていただきました。

緊張しつつも、しっかりとしたプレゼンをしていただき、先輩社員もしっかりと聞いております。

そしてお二人のプレゼンの後には先輩社員からの総評もありました!

お二人の作品の良いところ、改善点など細かくお伝えしています。

折角頑張って開発をしていただいた作品ですので、先輩社員もしっかりとゲームのプレイ感や

コードについてなど評価と感想を伝えていきました。


内定式は以上になり、その後はみんなで和気あいあいとお食事会です。

少し緊張気味な雰囲気のあった内定式とは一転して和やかなムードで食事を楽しめました。

内定者の方と会社メンバーのコミュニケーションもたくさん取れた様子で広報担当としても、一安心した瞬間になります。

来年の春に内定者の方と一緒にお仕事できるのが楽しみです。


そしてスパイラルセンスでは新卒の方だけでなく、中途採用の方やフリーランスの方を募集しています。

Unityエンジニア
新規のAR/VRコンテンツ開発に携わりたいUnityエンジニアを大募集!
私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は千駄ヶ谷にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、メタバース、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトの受託開発を行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 過去にはUnrealEngine4を使用したバーチャルモデルハウスなどの開発しております。 ↓バーチャルモデルハウス https://www.youtube.com/watch?v=buoe7vEhJto&feature=youtu.be 他にも自社内では新人研修としてカジュアルゲームアプリの開発・リリースなどをしています。 ↓リリースアプリ ねこふりふり https://apps.apple.com/jp/app/ねこふりふり/id1141310731 走れ勇者 https://apps.apple.com/jp/app/走れ勇者/id1474932808 JOSOU https://apps.apple.com/jp/app/josou/id1537355071 よく「自社プロダクトを開発しないのですか?」と言うご質問を頂きます。 もちろん自社プロダクトの開発はしたいです。 ですが受託開発をおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っている受託開発をやめることはありません。 しかしゆくゆくはパブリッシャーとしてゲームタイトルを出すことが目標です! それにはまだまだ事業拡大していかないといけないので枠に捕らわれず ゲーム・アプリ・XR・メタバースなどと幅広く色々なことに垣根無くチャレンジをしてくれる仲間を募集しています。
スパイラルセンス株式会社
ゲームプログラマー
ゲームが大好きでユーザー目線も忘れない!ゲームプログラマー大募集!
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上記以外にもオープンポジションでの採用をおこなっておりますので、スパイラルセンスに興味はあるけど募集要項ないじゃないか...と落ち込まずに、「Wantedlyをみました!」とお気軽にご応募ください。まずはカジュアルにお話ししましょう!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

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