1
/
5

【Q&A 1】アパレルに詳しく無くても、将来活躍できるの?

こんにちは。
転職活動をされる中で、SRLを希望される方々から様々な質問を頂いています。
そこで、今後はQ&A形式で、皆さんの疑問や不安一つ一つにお答えしていきたいと思います◎

今回の議題はこちら!!
Q,アパレルの知識や経験が全く無いのですが、大丈夫でしょうか?

A,全く問題ございません。
SRLで働くメンバーは、アパレル志望ではなかった人も沢山います。
そもそもお洋服の事もあまり詳しくは無かった…という方も実は結構いらっしゃいます。

しかし、入社して数ヶ月も経てば、大きく変わります。
なぜかと言うと、SRLには様々な研修制度があるからです。
例えば、ビジュアルに強化した研修で言えば弊社では「VMD研修」「スタイリング研修」というものがあります。(これも一部ですが)
まずVMDとは(visual merchandising)ビジュアルマーチャンダイジングの略であり、よりお客様が商品を見やすく、つい購入したくなる「レイアウト」を作ること。
弊社の20年の経験で培ってきた様々なノウハウをまとめ、その手法全てをVC(役職/ビジュアルコーディネーター)より伝えています。
また、スタイリング研修では、お洋服の表現という定性的なものを全て定量的に把握・理解できるような研修が整っています。

こういった研修を受けることで、スタッフの不安を解消し、実際に得た知識を店舗で実践することで、経験を積み重ねることができます。

また、上記以外にもデータ分析、接客等といったアパレルに特化した研修は勿論の事、できるビジネスパーソンのコンピテンシーを学ぶオープン研修というものも毎月実施しています!!
これら様々な研修を通して、知識をインプット、それを自らアウトプットすることで、自身の成長へ繋げる事が可能になります。
知らない事は、研修を通して知る事が出来ますし、センスが無いから…と心配されなくて大丈夫です◎

その他、研修については沢山質問を頂いていますので、また別の機会に詳しくお答え致します!!
皆さんの不安が少しでも和らいでいると嬉しいです◎
また、ご質問があられる際には下記よりご連絡いただけますと幸いです!!


それではまた次回お会いしましょう!!

株式会社SRL's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more