1
/
5

拠点拡大中!スタメンの全オフィスをまとめました

働く時間の大半を過ごすオフィス。
オフィスの居心地は生産性を左右する重要な要素だと思います。

この記事ではスタメン各拠点のオフィスをご紹介します。
実際に勤務する姿を想像しながらご覧いただけたら嬉しいです。

名古屋本社

まずは、名古屋本社です。
新幹線の高架下にある、珍しいオフィス。

2018年8月に発表された「日経ニューオフィス賞」において、この名古屋オフィスが受賞しました!

▼高架下のエントランスから順番にご紹介していきます!


▼執務スペースは広々としたデスクで快適です!

▼気分を変えて仕事に取り組める畳スペース

▼リフレッシュできるダイニング

キッチンにはコーヒーメーカーやオーブントースターも備えているので、美味しいコーヒーとパンで一息つけます。またCTOの小林からごはんが振舞われることも!

▼セミナースペースも備えています

毎週木曜日はみんなで掃除タイム!自分たちのオフィスは自分たちでメンテナンスするので、愛着が湧いて綺麗な状態を保っています。

東京

東京は全体の人数では名古屋よりも少ないですが、コンサルティング部門としては最大の拠点となっています。最先端の情報にアンテナを張ったお客様に価値を提供するため、メンバー同士が切磋琢磨しています。

スタメンでは各拠点をビデオ会議ツールで常時接続しているので、賑やかに仕事している様子がいつも伝わってきます。

東京オフィスは2017年1月の開設から1年半の間、拡大を続けておりましたが、次なるステップへ進むために、9月からオフィスを拡大移転しています。
ベンチャー企業の聖地となった五反田にて、新たなスタートを切っています。

▼広くなったデスクと新設のホワイトボード

▼会議室もバッチリ備えています

東京のオフィスも自分たちで引っ越しの作業を行いました。
その時の様子を別記事にまとめているので、こちらも是非ご覧ください!

五反田に新オフィスが完成しました! | スタメン's Blog
いよいよ拡大新オフィススタート!重要エリアの東京でコンサルタントを募集! エンゲージメント経営コンサルティング『TUNAG』 ▼エンゲージメントとは? ・社員同士または社員と経営者との信頼関係のことです。  良好な関係の中で働ける社員は生産性が高く、  離職減や採用力向上にも繋がり、ひいては業績に  大きな影響を及ぼします。 ▼TUNAGとは? ・「エンゲージメント経営」を実現するための、  社内制度プラットフォームとコンサルティングの  複合サービスです。 ・タイムラインや社員プロフィール、チャットなど
https://www.wantedly.com/companies/stmn_inc/post_articles/135297

大阪

スタメン第3の拠点として2018年5月よりスタートしたのが大阪オフィス。
エンゲージメント経営の概念をさらに広めていきたい。そんな思いで、大きな反響を得ていた大阪エリアにも事業拡大することを決定しました。

大阪への進出は日本経済新聞にも取り上げていただきました。

オフィスは名古屋とは少し違った雰囲気ですが、居心地の良い空間になっています。

▼こちらのモニターで名古屋/東京とつながっています
 「鐘」も設置して、祝福の準備はバッチリです

現在は国内3拠点で事業を行っていますが、今後さらに拡大していきたいと考えています。
今後の成長をさらに加速させ、自分自身も大きく成長していきたい、という思いを持った方に出会えるのを社員一同楽しみにしています!

株式会社スタメンでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタメンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?