1
/
5

knit西日本横断キャラバン出発!


西日本横断キャラバン始まりました!

リレーブログ、トップバッタ―を努めます森です。
このキャラバン中は社員のリレー方式で記事を書いていきます。

キャラバンツアー最初のコンテンツは大阪のオシャレタウン、茶屋町でのオフ会。
総勢5名のHELP YOUメンバーとメンバーのお子さんに参加いただきました。


その後、大阪駅前で車を借りて、いよいよ出発!

車には特注のステッカーを貼って、宣伝も兼ねます(笑)


兵庫県へ


最初の目的地は兵庫県丹波市にある衣川會舘(きぬかわかいかん)。


ここは空き家を改修して、様々なイベントを行うことや、ワーキングスペースとして誰でも利用することができます。
古民家風の建物で、都会に住んでいる身としては実家に帰ってきたような懐かしい気持ちになりました。


Wi-Fi電源完備でオンラインで仕事をするのに何一つ不自由ない環境です。

ここで各メンバーそれぞれ商談や面接、作業を行い、再び場所を移します。

鳥取に到着

22時ころに宿がある鳥取駅前に到着しました。
この日の走行距離は約210km。


一日移動しながらのワーケーションをしてみた感想としては
・場所を移すことで、新鮮な気持ちで仕事ができる
・田舎でもネット環境で不便なことはほとんどない
・一回の移動時間が3時間以内でないときつい

です。自分の中で新鮮だと思える場所・環境で働くことは、日常の惰性から解放されて、やるべきことの優先順位を確認できるというのが、一番の発見だと個人的に思います。

キャラバンでの個人目標


一日200km移動しながら
・移動中にミーティング
・道中のワーキングスペースで業務

と、場所にとらわれない働き方を自分たちが体感することで、生産性の上がる働き方とはなんなのか、どういう環境が自分にとって、一番はたらきやすいものなのか、再認識する機会にします!



明日は鳥取から広島を目指します!

株式会社ニットでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング