1
/
5

スタディスト初のサマーインターン、無事終了しました~!

こんにちは、スタディストの辻です。

夏休みももう終わりですね。思い描いていた活動はできましたか??

インターンをはじめとした活動では、参加した後の振り返りがとっても重要です。しっかり振り返りをして、今後の就活に活かしていきましょう!

スタディストも8月29-30日、9月12-13日に2Daysサマーインターンを開催しました。昨年は初めての新卒採用で、選考の一環としてインターンを実施しましたが、今年は初めてのサマーインターンに挑戦!またまたたくさんの社員の協力を得、実施しました。

▼概要はこちら(参考記事https://www.wantedly.com/companies/studist/post_articles/178554


▼もくもく取り組んでくれていました


▼中間報告


「本インターンで学びになったこと」参加学生さんの声

・もやもやした気持ちを言語化するようなグループワークの難しさを痛感しました。一方でグループだからこそ乗り越えられた壁も多かったので、グループワークのプラスとマイナスの両面を体感できたと思います。2日間のインターンでしたが、他のインターンよりも深く他のメンバーと交流ができたと思います。(千葉大 Aさん)

・自分の苦手とする能力がはっきりとわかり、キャリアを考える上で有益な情報が得られた。(横浜国立大 Kさん)

・1日目の講義で教えていただいた、3つの能力とそのフレームワーク、プレゼンの準備でのメンターからのフィードバック(東京理科大 Nさん)

・今回のテーマである3つのスキルを大いに身につけることができ、学校生活や今後のインターンシップに活かせることができるのではないかと考えます。 また、プレゼンテーションの質の向上を図る為に社員さんのアドバイスをいただくことができ、そのアドバイスを基に班でしっかりとフィードバックと自身のスキル発達に活かすことができたのではないかと思います。(筑波大 Mさん)

他にも、今回は会社説明や選考という位置づけではなかったためあえてスタディストという会社自体のことにはあまり触れていませんでしたが、「早くスタディストのことが詳しく知りたい!」との声を多数いただきました(ありがとうございます!)。

今後の選考について

11月からの会社説明選考会日程が決まりました!10月上旬エントリー開始で準備を進めています。その際にご案内できるようにしておきたいですし、その前にもカジュアルなイベントを企画していますので、ぜひ「話を聞きに行きたい」をポチリしておいてください^^

お会いできることを、楽しみにしています(^^♪

株式会社スタディストでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタディストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?