1
/
5

RPA導入の前にすべきこと「仕事の『仕組み化』」とは?生産性向上セミナーを開催しました!

スタディスト取締役COOの庄司による、生産性向上セミナーを開催いたしました。

「働き方改革」という言葉が頻繁に使われるようになり、約1年。

しかし、一言で「働き方改革」と言っても、
・何をどうすれば良いのか分からない、
・残業禁止などの制度ばかりが先走り、現場はついていけない
・結局自宅で仕事をしている
など、色々な悩みがあるのではないでしょうか。

また、最近では生産性向上のために「RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)」の導入を検討する企業も増えています。
しかし、これまた一気に自動化をしようと思っても、なかなかうまくいかないのが実情です。

当社では、働き方改革に重要なのは、働きやすさだけでなく「生産性の向上」である、
そして、自動化の前にするべきことは「仕組み化」であると考えています。

今回は、明日から使える実践的な内容の講義に加え、実際に手を動かしながら自社の業務について具体的に考えるワークショップも行うなど、参加型のセミナーとなりました。

※詳細は、庄司の著書『結果が出る 仕事の「仕組み化」』をご覧ください。
http://studist.jp/workstyle/

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました!

なお、好評につきすぐに満席となってしまいましたので、
10月19日(木)10時より、同内容で再講演を行います。
すでに申し込みを開始しておりますので、今回いらっしゃれなかった方はぜひお越しください。

お申込はこちらから
スタディスト特別セミナー! 【著者が語る「生産性向上」の秘訣とは】
https://pages.teachme.jp/20171019_Seminar_LP-Registration.html

近々大阪での講演も開催予定です。お楽しみに!

株式会社スタディストでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング