1
/
5

Studist Thailand のオフィスを紹介!だるまに桐ダンス…意外と和風?

スタディスト広報の関です。

突然ですが、私…先週まで1週間タイに出張に行っていました。

スタディストは2018年にタイで合弁会社「Studist Thailand(以下、ST)」を設立し、2022年にはベトナムで事業展開を本格開始するなど海外展開も強化しています。

なかなかタイオフィスを知る機会はないかも、ということでオフィスの様子をお届けします!

STオフィスはREMALAND BUILDINGというクラウンプラザホテルに隣接されたビルにはいっています。

エントランスを通過したら13階へGO!

スタディストは13階のNPDさんが運営するシェアオフィスにはいっています。

実はNPDサービスシェアオフィス、スタディスト以外にも多数の日系スタートアップが利用しており、同じフロアで交流も活発に生まれているそうです。

STオフィスの全体像はこんなかんじです。個人ごとのデスクに加え、MTGデスクや個室も用意。日本との連携MTGやオンラインでの顧客サポートもばっちりです。

棚の上にはTeachme Bizのキャラクターであるマロンがたくさん🐣

棚の中にはスタディスト副社長 庄司さんが今年度執筆した本も!海外でもスタディストが提唱するリーンオペレーションの概念や取り組み方、大切さを伝えるため、お客様にお渡ししています。

収納スペースもたくさん。(き、桐箪笥…!)

オンライン商談/MTG用の個室はばっちり防音。

部屋名がValueになっているのは、日本と同じですね✨

ST代表 豆田さんの故郷 群馬県高崎がだるまのNo.1生産地ということでタイオフィスのあちこちにだるまがいました。ころんとしててかわいい。

アットホームな空気がありつつも、快適な空間で仕事が捗った出張期間でした!

最後にオフィスからの風景をお届けします。本記事で少しでもSTの様子を感じていただけたら嬉しいです✨

開発責任者がベトナムに行った際のレポートはこちら!海外事業に興味がある方はこちらの記事もぜひご覧ください◎

ハンクラ開発責任者 ベトナム出張レポート丨顧客と市場の理解が深まった3日間 | スタディストの事業・組織
こんにちは!スタディスト広報の関です。Teachme Bizやハンクラなどのプロダクトを提供しているスタディスト、実はどちらの事業もベトナムやタイなどの海外にも進出しています。スタディストのプロ...
https://www.wantedly.com/companies/studist/post_articles/533792





株式会社スタディストでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタディストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?