1
/
5

【COVID-19感染拡大防止対策】全社フルリモートへ体制変更及び在宅勤務手当支給に関して

​ ​株式会社鈴木商店(本社:大阪市北区西天満、代表取締役:鈴木史郎)は、新型コロナウイルス感染拡大を受け、弊社スタッフ並びにお客様や応募者の方々の安全確保を最優先し、高品質なシステムの安定的提供のため、2020年3月26日からリモートワーク及び時差出勤を推奨して参りました。

 しかしながら、政府による緊急事態宣言(2020年4月8日付)を受け、感染拡大防止対策のため全社的にリモートワークへ体制を変更し、リモートでの就労に必要な開発環境整備費用補助を目的として全従業員に在宅勤務手当を支給することを決定致しました。


【概要】
 原則リモートワークとし、在宅での就労環境整備費用補助を目的とした臨時の「在宅勤務手当」を支給致します。

【対策】
 ・全社的にリモートワークを実施致します。
 ・商談や面接の対面実施を原則禁止(出張含む)としオンラインで実施致します。
 ・在宅勤務に必要な費用を補填するための在宅勤務手当を支給致します

【在宅勤務手当の内容】
 ・対象:全従業員(雇用形態を問わず鈴木商店と雇用契約を締結している社員)
 ・金額:一律10,000円支給

【在宅勤務手当の使途】
 リモートワークの環境整備にかかる光熱費、インターネットの契約・回線代金の支払等

 上記取り組みに伴い、現在オフィス見学及び採用面接に関しましては、ご来社での受付を停止致し、全てオンラインでのご予約を承っております。つきましては、Wantedlyよりエントリー後、接続方法について応募者の方へご連絡させていただきます。

 鈴木商店では引続き自然災害や感染症拡大などの非常時においても、スタッフ並びにお客様の安全を最優先し「挑戦するお客様の力に」を理念として、開発体制や危機管理強化に務め安定的なシステム開発の提供に尽力して参ります。

 末筆ながら、今回の新型コロナウイルスにより亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に、被患された方々のご回復と、感染の早期終息をお祈り申し上げます。


新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応についてお知らせ | 株式会社鈴木商店
開発効率を最大化させるために鈴木商店では時差出勤を本格的に導入します。 | 株式会社鈴木商店 鈴木商店では、エンジニアが自律的に時間を有効活用して開発効率を最大化させることを目的として、2019年7月から2019年12月までの期間に、リモートワークと並行して 時差出勤 ...
https://www.wantedly.com/companies/suzukishouten/post_articles/225283
株式会社鈴木商店では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社鈴木商店からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?