1
/
5

【シロップ新メンバー紹介vol.1】
初めまして、シロップの渡邉 晴奈 (Haruna Watanabe)です。
シロップでは、主にペットメディア「ペトこと」や、保護犬猫マッチングサービス「OMUSUBI」のグロースを担当しています。ペット業界を変えようと尽力するシロップの存在を知り、ぜひ何かお手伝いさせてもらいたいと思い、ジョインしました。
生まれた時から犬がいる環境で育ち、両親の「ペットショップで動物を買わない」という考えのもと、保護犬や野良犬と一緒に暮らしてきました。
大学卒業前、本当にやりたいことは何かと考えた時、動物と人の双方にとって暮らしやすく、幸せな関係を築ける社会を実現することだと思ったのが、動物業界に携わるようになったきっかけです。
シロップでお仕事をさせてもらうようになって驚いたことは、全員動物が好きで、「動物と人とがより良く暮らせる社会をどう叶えるか」を本気で考えていることです。同時に、感情的になりすぎず、冷静な視点も持っています。
私たちが関わっているのは、パピーミルや殺処分など、感情的になりやすい課題を抱える業界です。だからこそ変化を起こすためには、冷静に考え、現状を知ることや正しい知識を持つこと、それを広めてアクションを起こしていくことが必要だと感じています。
シロップは、ビジネスとして持続、自走できる形で、動物が一方的に利用されることのない当たり前や、お互いを知りより快適に暮らせる双方にとっての幸せを叶えようとしています。
私自身、まだまだ未熟な部分も多くありますが、同じ方向を向いてくれる人たちの力を借りながら、ペットと人がより幸せな関係を築いていけるよう尽力していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
▶︎ペトこと(ペットのことなら)
▶︎ペットを飼うならOmusubi(お結び)
**採用募集しています! **
[ デザイナー ]
https://www.wantedly.com/projects/96748
[ エンジニア ]
https://www.wantedly.com/projects/95799
[ 獣医学生(ライター) ]
https://www.wantedly.com/projects/96750