Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【徹底解剖 TAMの輪】東日出子(ディレクター)
キレイな顔立ちに飛び抜けた面白さを併せ持つずんまーこと東です。社内からは「厳しさの中にある愛と優しさ」「どんなに忙しくてもフォローは欠かさない」「顔と心の裏腹さ」との声。さらには、熱心に新人指導をする姿にアネゴ的な頼もしさを感じずにはいられません。
座右の銘は「とにかく、やってみる」

■前職は何をしていましたか?
フリーペーパーを扱う会社のネット事業で提案営業や制作を担当。当時は、フリーペーパー全盛期、まだ主流でなかったネットが、どんどん世の中に浸透し始め、ちょうど主流が、紙からネットへ移行する流れを最前線で経験できたことは、今の自分にとって本当に役立っています。前職退職後は、しばらくロンドンに留学していました。現地での生活をかなり節約して最後の一ヶ月で16都市巡りました。

■TAMへ転職したのは?
前職の事業部長の「アクション・ディレクターになろう」の言葉が切っ掛けで、本格的に「ヒトのココロを動かすモノづくり」をしたいと考え始め、次に働く場所は自分の生まれた大阪がいいなと思いTAMへ。

■好きなこと、集めているものはありますか?
花や植物が好きで、給料が出るたびに毎月一つずつ観葉植物を集めています。なので、休日はグリーンショップ巡りをしています。WOWOWで海外ドラマを観るのも好きです。

■得意技はありますか? 階段をめっちゃ速く降りられます。

□TAMスタッフ紹介 大阪編
http://www.tam-tam.co.jp/staff/#osaka

934b1d50 f526 4944 a477 9a2a02a25e9f

Page top icon