【徹底解剖 TAMの輪】小池真紀子(マークアップエンジニア )
チームを支えるために陰の努力を怠らない小池です。社内からは「ピカイチの調整術」「1言うと50」「カワイイの体現者」と、一緒に仕事したいと渇望する社員は数知れず。
座右の銘は「笑う門には福来る」

■前職は何をしていましたか?
印刷会社で営業をする傍ら、自社サイトの運営やサイト制作を行っていました。もともとサイト制作の知識はほとんどなかったのですが、仕事をしながら独学で勉強していくうちにWEBの魅力にはまっていきました。

■TAMへ転職したのは?
前職ではWEB制作を1人で行っていたので複数の方とチームで作業してみたいとずっと思っていました。また、制作全般を1人で行うことに限界を感じていたので、一度マークアップの作業に専念してみたかったのもあります。

■好きなことはありますか?
数年前から「将棋を覚えたい」と思い、時間のあるときに勉強しています。通勤電車の中で詰将棋の本を読んだりしていますが、戦法を使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうです...。

■休日は何をしていますか?
映画を観たり、読書をしたり、あとお酒が好きなので友達と呑んだり、ゆっくりしたいときは家呑みを楽しんでいます。日本酒とエイヒレがあれば他に何も言うことはありません。

■得意技はありますか?
小さい頃から書道を習っていたので字を書くのが大好きです!ちなみに隠れサウスポーなので、水森亜土さんばりに鏡文字を書くこともできますよ。

4afb1a50 188e 44ad 90cb 8a86b82a9c0b

Page top icon