【行ってきた】iOSDC2018にシルバースポンサーとして参加しました

※この記事は、2018年に社内ブログで書かれた記事をWantedlyに転載したものです。

トビラシステムズ企画PRの岩渕です。

2018年8月30日(木)〜9月2日(日)に開催されたiOSDC Japan 2018に参加してきました。ちょっとしたレポートを書きます。

シルバースポンサーとして参加!

トビラシステムズは、今年はシルバースポンサーとして参加してきました。

シルバースポンサーになると、

・パンフレットや公式サイトに社名と紹介文を載せてもらえる
・会社のグッズを配布できる
・イベントのオープニングで社名を読み上げてもらえる(今年のスポンサー紹介ナレーターは三石琴乃さん!)

などの、いいことがあります。
トビラシステムズの社名も三石さんに読み上げていただき、大変うれしかったです。

動画では6:50あたりでトビラシステムズが登場します!

参加した感想

私は今年初めてiOSDCに行きましたが、本当に多くのエンジニア・iOS技術に興味のある人が集まっていて、盛り上がりがすごいなと思ったのが率直な感想です。

LTの会場も4つほどありましたが、一番大きな会場でも満席、あるいはそれ以上のこともありました。

LTも盛り上がっていましたが、ツイッターの#iosdcタグも大変盛り上がっていて、毎度TLが滝のように流れておりました。(トレンド入りしたようです!)

トビラシステムズからは、私を含め5名のメンバーが参加しました。(会社のお金で行きました、どうもありがとうございます)

番外企画 #まもるさん発見

iOSDC開催前に、デプロイゲートさんがiOSDC中にオリジナル充電器を配る企画を発表していました。

いいなーうちも何かやりたいなーと思ったので、私もゲリラ的にプレゼント配布企画をしました。

トビラシステムズのキャラクター「まもるさん」を会場で発見した人にプレゼントをしました。それが#まもるさん発見です。

最初のうちはなかなか見つけてもらえず寂しかったですが、

徐々に見つけてくれる人が増えました!
発見してくれた方々、ありがとうございました!

トビラシステムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more