1
/
5

【ご報告】「Wantedly Best Teams 2021総合賞BEST100社」に選ばれました

株式会社TOMAPの「インターン」への想い

 弊社は創業依頼、長期インターン生の成長の場になる会社であることを目指し、学生さんの「教育」に力を入れて参りました。弊社の長期インターンに、未経験も経験者も関係ありません。弊社の採用基準、それは、「目の前の学生さんがご自身の将来像を実現するために、株式会社TOMAPが必要であるかどうか」です。

 正直に申し上げると、弊社での長期インターンは〝楽〟ではありません。なぜなら、ジョインしたその日から「答えのない問い」に対して常に考え続けなければならないからです。例えば、顧客の本質的な課題とは何か、その解決のために何を提供できるのか、というように、「自分本意」ではなく「相手本意」の視点で向き合う必要があります。これまで普通に学生生活を送ってきた学生さんにとって、突然「相手本意」で何かを考えるということは非常に難しいことなのです。

 しかし、学生のみなさまは自分の将来像を実現するためにTOMAPが必要であるという自覚を持って入ってきております。だからこそ、たくさん学生さんの話を聞いて、たくさんの時間を割いて、たくさんの愛をもって教育を行います。

 その証拠に、弊社にジョインした長期インターン生の100%が未経験でも初月から成果を出しています。これは、新人の学生さんに対して真摯に向き合う社風の表れだと自負しております。

↑いつも親身になって寄り添ってくれる藤野マネージャー

想いが伝わって、BEST100社に選ばれました

 以上のように、成長に確実にコミットできる弊社のインターンを、より多くの学生さんに知って欲しい。そして、自分の将来の選択肢を広げるために、TOMAPの環境を最大限に活用してほしい。そんな想いでWantedlyを運用し、これまでに多くの学生さんのカジュアル面談を実施してまいりました。

 このような弊社の姿勢が成果として現れたのか、この度、約36,000社の中から、Wantedly Best Teams 2021総合賞BEST100社に選出されました!

 この賞は、エントリー数をはじめとする総合的な数値をもとに、2020年8月から2021年7月の1年間においてダイレクトリクルーティング、採用ブランディングを実践した企業に贈られるものです(Wantedly株式会社より)。

 弊社は、TOMAPという環境のなかで学生のみなさまの将来像を実現できるように、全身全霊でサポートいたします!

 初めてインターンに挑戦する方も、すでにインターンをしていながら現状に物足りなさを感じている方も、ぜひ一度弊社のカジュアル面談にお越しください。将来像を一緒に考えることから始め、その達成のために何が必要なのかまでを逆算して考えます。将来設計をお手伝いし、有意義な時間にしたいと考えております。みなさまの将来像、TOMAPでいっしょに達成しましょう。

※カジュアル面談へは、この記事の「話を聞きに行きたい」からご応募ください!熱い想いを持った学生さん、お待ちしております


⏬副業(営業職)について個別で説明を聞いてみたい方はこちらにエントリー

土日祝、平日22時までOK
外苑前オフィスのバーカウンターで、ゆっくり飲みながら話しませんか?
◆◆【すべての人に選択の自由を】の理念のもと、3つの事業を展開しています◆◆ ⑴【ZeroPlus】フリーランス特化型プログラミングスクール  ▶︎HP:https://zero-plus.io/  ▶︎参考記事  ・元ランサーズCTOの坂口 賢司氏が、プログラミングスクールZeroPlusを運営する株式会社TOMAPの顧問に就任   https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000052429.html  ・ランサーズデジタルアカデミーにて、Web制作コースを提供開始   https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000052429.html ⑵【ZeroPlus Gate】短期集中、30日間のプログラミングスクール  ▶︎HP:https://zeroplus-gate.io/  ▶︎参考記事  ・【YouTube】(株) Dct代表 島田晴香 (元AKB48) が30日間プログラミングに挑戦!!   https://www.youtube.com/watch?v=l-wLsv8s-9Q  ・【YouTube】30日間も無料で学べるプログラミングの実態とは!?|ZeroPlus Gate   https://www.youtube.com/watch?v=eFDUT4ySB8Q ⑶【ZeroPlus Media】プログラミング初学者向け学習オウンドメディアの運営  ▶︎HP:https://zero-plus.io/media/
株式会社TOMAP
株式会社TOMAPでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社TOMAPからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?